SSブログ

アリスソフトのフリー配布されてるゲーム [18禁ゲーム]

アリスソフトさんの配布フリー宣言されてるゲームが
DLできるサイトをご紹介します。
「アリスソフト アーカイブス」さんにいけばゲームソフト本体は手に入るのですが
素人さんはそこから起動までに辿り着けない方が多いのではないかと・・・。(私だけ?w)
エミュレータの知識もほぼありませんので、
DL!即プレイ!できるサイトを探してみましたw

■鬼畜王ランス■
http://tortilla.dip.jp/~yagit/
「ずた袋」の中にあります。
XPの方は「SETUPNT」をダブルクリックしてインストールしてください。
アリスソフト内のサポートページをリンク張っておきますのでそちらも参照してください。
http://www.alicesoft.com/support/kichiku.html
このままでプレイは可能です。
・・・が効果音は鳴りますがBGMは流れません。
古いゲームですのでCDから読み込んで流すタイプのため流れません。
仮想CDソフトを使う等色々方法があるようですが
なかなか素人には難しい方法ばかりでしたのでここからは
各自でがんばってください。私も試してみようかと思ったのですが
・・・このソフト元々持ってるのに何を危ない橋渡る必要あるんだっけ?(´・ω・`)
と、気づいたのでこれ以上はやってませんw
がんばる方用にその辺も載ってるサイトリンク張っておきます。
アリスソフト内BBS「技術屋アリス」も参考に。
http://xfu.jp/alice/wiki/wiki.cgi/kichiku
http://harusuki.net/cap-rance_kichikku_play.html
自己責任でね!w不具合起きてももちろん知りませんよ・・・。

■RanceⅣ、夢幻泡影、AmbivalenZ、他■
「鬼畜王ランス」以外の配布フリー宣言されてるゲームがほぼあるんじゃないかな?
http://www1.interq.or.jp/~t-takeda/top.html
「廃墟」のページを下の方までスクロールしていただいたらあります。

■オマケ■
同人ゲームでありながら結構話題になった即死ゲー(え?)
「カノン」のパロディー「カノソ」が有名。
いつのまにかフリー配布されてたのでリンクしときますw
http://www.cokage.ne.jp/~hiiragi/
私は「Kanon」が未プレイなのでいつかやったらやってみようかなあ、と。。。
元ネタ知ってないと面白さ半減以下でしょうしw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やぎ

http://tortilla.dip.jp/~yagit/ の持ち主です。サイトのアクセスデータをみていてたどり着きました。試していただいてサンキューです(私は試してません)。ありゃりゃ、音出ませんでしたか。ISO イメージに作り直したので、ダウンロードして CD-R に焼けば大丈夫。とオリジナルを持ってらっしゃるンですね (^^;)。あと、web から落とさなくても、bittrrent にも放流されているはずです(試してませんが)。
by やぎ (2008-03-01 12:08) 

ひつじ

うひゃあ!わざわざわざわざコメントしていただいて恐縮です!(しかも何?この間隔の開き方・・・)ネットで探す行為が好きなもので(タダでできるものはタダで済ましたい)素人なみの知識でうろちょろしています。Winnyとかのファイル共有ソフトは怖くて手は出せないし(笑)素人なので何が起こるかわからなくて知識としてもない方がええと思って調べた事もありません(笑)これからもこそこそ覗かせていただこうと思いますのでこっそりよろしくお願いします(^^)
by ひつじ (2008-04-20 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。