SSブログ
短時間プレイオンラインゲーム ブログトップ

久々オンラインゲームの話です。 [短時間プレイオンラインゲーム]

久々オンラインゲームネタです~~~。
ブログ開始当初に書いたこともある暇つぶしに
唯一やってたオンラインゲーム(ここ数年はやってませんでしたが)
「ヨーグルティング」が5月14日に終了するらしいです。
2006年11月22日に実施された大型アップデートで
おおこけして過疎化が進んだらしいのですが、
(開発運営元は韓国。韓国版は運営を2007年年2月27日に終了)
日本語版は開発元がなくなったため大きなアップデートもない
ほぼ変化のないまま2010年5月14日までがんばってたんですねえ。
・・・そりゃ過疎るよね。大型アップデート前は
(私は大型アップデート後にログインしたことなかった)
まったりして楽しい雰囲気だったのになあ。
課金しなくても可愛らしい服が手に入ったり
ソロでもそこそこ楽しいアクションゲームが楽しめたので
運営していくにはそれじゃあダメだってんで
大型アップデートしちゃったんでしょうねえ。
課金を考えたアップデートみたいでしたし。
ゲームの難易度が上がったらしいですから。
先ほどひっさびさログインしてみました。
キャラ情報残ってたよーーー!!装備もある程度残ってました(笑)
サーバーが3サーバーあったのが1サーバーに
合併しちゃったらしくって、名前が少し変わってましたが。
「ひつじ」 → 「H_ひつじ」 に。
後でスクリーンショット撮ってこよーっと!

ブラウザゲームで手軽にできるのないかな~と
相変わらず探していますがまだ探し中。
このサイト、ブラウザゲームだけ
まとめたページがあるので見やすいです。
http://www.onlinegamer.jp/

後。最近気になったオンラインゲーム。
ソロプレイオンラインRPG「グランディアオンライン」
ソロプレイオンラインって何?!(笑)
オンラインの意味があるのかわかりませんが
オンラインゲームやってる私としては
ソロできるオンラインゲームって大事ですよね?(´・ω・`)b
http://www.grandiaonline.jp/

NikQ(ニクキュー) [短時間プレイオンラインゲーム]

インストール不要のブラウザオンラインゲーム。
お手軽にできるのが良いなあ、と思って注目してたら
なんか最近増えだしましたねえ。
その中で大注目してたのが、

『NikQ(ニクキュー)』
http://www.nikq.jp/

ネコがキャラクターになってる国産のRPGです!
可愛い物好きにはたまりません。いやもう可愛すぎ。
最近FF11以外のオンラインゲームはまったく
やってなかったのですが、これはブラウザゲームだし、
手軽にできるだろうと思い、クローズドβに申し込みました。
なんと見事に当選!!!ヾ(゚∀゚)ノ
9月15日~9月20日までの期間限定テストプレイです。
βテストとか実は初めての体験で楽しみでございます。

9月15日 クローズドβテスト開始

9月16日 クローズドβテスト中止

_| ̄|Σ∵:'、-=≡〇 シュボーン


サイトを見てもらえばわかると思いますが、
15日開始40分で緊急メンテ。
その後、人数制限やらかけて、16日11時より再開。
復旧、障害、復旧、障害を繰り返し、16日17時にとうとう中止に。

エ-・・・ il||li _| ̄|〇 il||li

珍しくクローズドβなんてもんを楽しみにしてたらこれですかぃ・・・。
こんなもんなんですかねぇ・・・。クローズドβって・・・。

気を取り直して。ブラウザオンラインゲームの紹介。
カード対戦(アルテイル等)とカジュアルゲーム(トリネシア等)は
今回省いています。

フラゴリア
フィールド型ファンタジーMMORPG
http://fragoria.acquire.co.jp/index.html

エンパイアヒーローズ -帝国遠征-
AD11世紀を舞台としたSLG
http://emhero.gameleon.jp/default.aspx

カーンウォーズ
中世ヨーロッパを舞台としたSLG
http://khanwars.webga.jp/

ドラゴンクルセイド
ファンタジーSLG
http://dragon.vector.jp/beginner/

カオスロード
ファンタジーSLG
http://www.chaoslord.jp/

パペットガーディアン
すごろくRPG
http://artifact.jp/guardian/

ミックスマスター [短時間プレイオンラインゲーム]

これ以外にもネタあるんだけどな~と思いつつ、
またまたこのネタです。。。

■ミックスマスター■
基本無料。ポケモン。。。?
モンスターを仲間にして育てていきます。
モンスター同士をミックスして
新しいモンスターを作ったりもできます。
(せっかくできたモンスターが
他の狩場でいたりするんですけどね。。。)
モンスターとPTを組む事になるので(3匹まで連れて歩けます)
他のプレイヤーとPT組まなくてもいけたりします。。。
キャラ作成見た目の幅がめさくさ狭いし、
ミックス成功の確率がなんでか低いし
(低くする意味ほぼないと思いますよ。。。)
突っ込み所は満載なんですが、
モンスターが可愛いのと、まったり気楽にはできるってとこで、
そーゆーのが好きな方はやってみてください。

http://www.mixmaster.jp/


ギルドウォーズ [短時間プレイオンラインゲーム]

めっさ間が空いてしまいましたw
ネタはあったんだすけどねぇ・w・

■ギルドウォーズ■
課金制。ですが、ゲームソフト自体を購入したら、
それ以降の課金はいりません。
30日 980円。
ゲームソフト 通販サイトで見たら、
5,200円~6,200円くらいでした。
5、6ヶ月やるんだったらパッケージを購入した方が
限定アイテムが貰えてお得です。
私は、パッケージ買っちゃって、いつでもできるか~って状態に
安心してほぼ放置って感じなんですが(待て)
今は、『予言の章』と『戦乱の章』の2本が発売されています。
それぞれが独立してるので、どっちかでもできるのですが、
行き来もできるので両方買ったら同じキャラで両方のシナリオができますがね。
RPGモードとPvPモードがあるのですが、
RPGモードはクエスト中心で進んでいきます。
ソロでできるクエが多い、移動が楽(DQのルーラだと思ってください)
最高レベルが20、等時間があまりない人向けに作られたゲームみたいです。
PvPモードはやったことないのですが、
私は対戦に興味がないもんでまったくやってません(^^;)
おもしろいらしいですけどね~~~。
RPGモードのみやる場合、これまた交流しにくい(ソロで進められるから)
のですが、短時間でやるにはいい感じだとは思います。
。。。。。私のコンセプトは、交流しなくてもできるゲームなのかもしれない。。。

http://www.guildwars.jp/


大航海時代オンライン [短時間プレイオンラインゲーム]

■大航海時代オンライン■
課金制です。 30日 1,575円。
短時間プレイ可、ソロプレイ可(てか、基本ソロプレイ?)、
と、私が求めてる要素は存分に含んでいますね!
世界観は16世紀初頭のヨーロッパ。
モンスターとの戦闘がメインの他のMMOとは少し違います。
貿易したり、発掘したり、船で海上で戦闘したり。。。
実は私は一ヶ月ほどであっさりやめてしまったんですけどね(ぉぃ)
この時代に興味がなかったので没頭する事ができませんでした。
でも、短時間プレイをするにはベストなゲームだと思います。
課金制ですけどね~(^^;
http://www.gamecity.ne.jp/dol/index.htm


ヨーグルティング [短時間プレイオンラインゲーム]

社会人、時間がない人、短時間しかプレイできない人、
でも、オンラインゲームがやりたい!
そんな人向けのオンラインゲームを探しています。
。。。。。私の場合、FF11をプレイしてるため、
それ以外でオンラインゲームをする時間がない。
でも、他のゲームをしてみたい。
でも、FF11があるから、時間はそれほど取れない!
だから、短時間でソロ推奨のゲームを知りたい!
と!すんごいわがままな理由で探してるのですが(笑)
あ。ちなみにFF11は時間取れない人には無理です(言い切り)

■ヨーグルティング■
基本無料。MMOではなくMOです。
オンラインゲームでは珍しい学園が舞台のゲームです。
簡単にPTがすぐに組めるシステムなので、空いた時間に、
ちょこっとやろう、って感じでもできます。抜けるのも簡単ですし。
。。。。。最近、人が少なくなってきたのか、
ロビーで待っててもなかなか組めない事もあったりですが。。。(あれ?)
可愛い服(メイド服、ネコ耳、等)課金しなくても手に入ります。
ドロップ率は悪いですが。。。(あれ?)
オークションシステムもあるのでそこで買う事もできます。
戦闘はクリックで殴るタイプ。
ゲームはエピソード(普通のMMOで言うクエスト)が進むにつれて、
だんだん難しくなっていきますがね~(あれ?w)
私は着せ替えがおもしろくてちょこっと空いた時間で~って感じでやってます。
これメインでやるには、物足りないものがあるかな?とは思いました。
PTが簡単に組めてしまったりするから、人との繋がりが薄いかな?
空いた時間にちょこっとやるには私にはいい感じでした。
http://www.yogurting.jp/index.html

こんな感じで短時間プレイオススメオンラインゲームを
これから紹介していけたらな~と思っています。
できれば、無料のを(笑)


短時間プレイオンラインゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。