SSブログ

ファイナルファンタジー11の思い出 その1 [FF11]

先に言うておきます。引退はしていません。
今、復帰リハビリ中です。

久々のブログでーす。約1年ぶり?
今回FF11のこと書こうとは思ったのですが、このブログ休んでる間、
たぶん同じくらいFF11もお休みしてました。
まあ。去年の4月くらいからログイン率が減少していたのですが、
ある日ログインしようと思ったら、

インストールされていないため、起動できません。(Error:022)

?(´・ω・`)

ゲーム出来ないし!再インストールなんて、めんどくっさいこと、絶対やりたくないし!!
スクエニに問い合わせて、お試しください、と言われたことを全てやってみたけど、改善されず。
残された道は、再インストールのみ…orz
マクロ、サーバーに登録した覚えないし!めんどくさいよー!やりたくないよー!!
…って感じで約1年放置していました…。
その間に、PS2版、Xbox版がサービス終了したり…。
めんどくさがってる場合じゃないですよねそーですね、
ってことで先週やっとこさインストールしなおしました。
マクロは、データそのままデスクトップに保存、再インストール後に移植!
で、事なきを得ました。

さて。なんで久々FF11なのかと言いますと、古参FF11プレイヤーにとって、
電撃の旅団の本は、お世話になった本ランキング1位ではないでしょうか?
Vol.1とvol.2は、私、表紙が取れるまで読み込んだものです…。
そんな電撃の旅団のFF11本が、今週発売の電撃PSに付録冊子となっているのです!

【電撃PS】『ペルソナ5』を表紙&巻頭大特集で徹底解剖!
電撃の旅団が贈る『FFXI』14周年記念冊子も付属
http://dengekionline.com/elem/000/001/270/1270896/



冊子目当てで買って読ませていただきました。
ひとえに懐かしい。思い出補完的な冊子だから読んでると色々思い出される。
私は、ジラート組で。始めた頃は、野良PTが普通で、知らない人と組んで、
レベル上げに出掛けるのが普通でした。それが楽しかった。
そのPTで意気投合した人とフレになったり。同じくらいのレベルだと、
同じ人とPTを組むこともあり、それがきっかけで顔見知りになったり。
LSも何個か、渡り歩きましたね。揉めた揉めた(笑)
私は赤魔道士がメインで、最終限界クエにすんごくてこずった。
当時ギルもそれほど持ってなかったし、薬もすんごく高かったし。
挑戦するための証取るのにフレに付き合ってもらわなくちゃいけないのも、
すんごく気を使った記憶が…。
それも嫌で早く限界超えたくて、リアルに落ち込んだり(笑)
超えれた時は、結構夜遅くて仲良しのフレ寝た後だったから、
そんなに話したことない起きてるフレにtell入れまくった(笑)本当に嬉しかった。
ミッションは一人で進めれないから、LSやフレとで予定組んで進めた。
ミッションを進めて新しいエリアが開放されたら、嬉しかった。
空、アル・タユ、タブナジア等、辿り着いた時、感動した。うんしたした。

…絶対長くなる。アビセア実装後、ミッションのことは、また後日。
つらつらと書きすぎてますね。散文すみません。

と!言うわけで、FF11プレイヤーさん、元FF11プレイヤーさんは、
電撃プレイステーションvol.614、オススメですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。