SSブログ
お取り寄せグルメ ブログトップ

花畑牧場 [お取り寄せグルメ]

こんなカテゴリーも作ってたなあ(笑)

【 花畑牧場 】
http://www.hanabatakebokujo.com/

タレントの田中義剛さんが牧場長をつとめる牧場。
ここの「生キャラメル」が今大流行なようで。
ミーハーな私は早速通販して食べてみました。

!!Σ(゜□゜;

いや、ホンマ、これ美味しいですよ!!!

マスコミに踊らされてるだけかと思ってたのですが
(それなのに通販してる素直な私(?))
舌の上ですーーっと溶ける・・・って表現、実感できました。
まぢ美味しい!
ほんの1~2日くらいの差で今はもう通販不可になっています。
生キャラメルにハマり、他に3種類くらい他社のを食べてみたのですが
花畑牧場の生キャラメルを超える物にはまだ出会えてません。
「カチョカヴァロ」(チーズ)も一緒に通販したのですがこれも美味しかったです。
ローソンで期間限定(5月6~5月26日の北海道・十勝フェア)で
花畑牧場の商品も4種類?ほど販売されてるのですが
生キャラメルは即効売り切れたみたいですね(笑)
バルーンプリンは買えましたが。(これも今は売り切れ)
「カマンベールチーズクッキー」と「ハートのラングドシャ」はまだ買える店がある・・・かも。

http://www.shungoyomi.com/conf/nama_c/

一応通販サイトリンクしておきますが今現在(2008.5.17)売り切れ状態です。

最近取り寄せたもの [お取り寄せグルメ]

久々更新。忘れてたわけじゃないのよ~(;w;)

■卵黄チーズ■
卵黄と麹で作った、チーズ。。。風?
見た目カマンベールチーズ。
切ってみると断面が卵黄そのものの色です!
麹で作っているからか、奈良漬に似た風味がある?
と私は感じました。
お酒にあうんだろうな~、って思いましたが、
私はお酒が飲めません。。。。。
ブログで紹介されてる方も多いようで、
そちらでおいしそ~~~~~な写真が見れますよ!

http://www.kawauchi.co.jp/index.html

■ミニマンゴー■
マンゴーが好きなんですけど、良いものって、
なかなか買えないんですよね~。。。
メキシコ産のアップルマンゴー、
フィリピン産のフィリピンマンゴーは安くて買えますけど、
国産のは高い高い。。。
で。ミニマンゴーの存在を知りました。
沖縄産、宮崎産等、国産のマンゴーです。
ピンポン玉サイズくらいで熟成してしまったマンゴーなのですが、
味はちゃんと育った大玉と同じ味?!いや、それ以上?!
甘くて、ジューシーで、滑らかで、しかも種が小さくて食べやすい。
期間が短いので季節が来たら、検索検索検索で、
安い店を見つけて即通販です(笑)
私は、ヤフオクに出品されてたB級品をゲットしました。
形は不揃いでも家で食べる分には関係ありませんから(笑)
もし興味がありましたら、
「ミニマンゴー」「チビマンゴー」で検索してみてください。
販売期間が短いのでオーダーサイトリンクできませんでした。
何店か見比べるのも楽しいですよ~(^▽^)

■アイスベーグル■
これは通販で買ったのではなく、仕事帰りに買ったんですが、
検索してみたら通販もあるみたいなので載せてみました。
『ベーグル型のひんやり生地の中にクリームチーズ入り
アイスクリームが入った』ベーグルです。
(アイスベーグルのチラシの説明そのまま引用)
バニラ、ブルーベリー、オレンジ、チョコレート、ラムレーズン、の5種類。
おいしい食べ方の説明で「トーストすると外はアツアツ中はヒヤヒヤ」
とあったので、早速トースターで焼いて食べてみました。
。。。。。!美味しいで。。。!外側のベーグル部分は、
カリカリのアツアツ。噛むと中から冷たいアイスが!
帰りに簡単に買えるので通販するまではど~なのかわかりませんが、
店舗情報も載ってましたので、まずそちらをチェックしてみてはどうですかねえ。
美味しいですよ!

http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.html


お取り寄せ [お取り寄せグルメ]

今までお取り寄せしたもので、
美味しかったものを。。。。。

■ウシマロ■
マシュマロです。牛乳たっぷりの風味の良い、
ほわほわのマシュマロです。チョコが付いてるのが、
またいい感じですた。
私はマシュマロが苦手だったんですけど、
これを食べてから食べれるようになりました(笑)
でも、やっぱり風味とか柔らかさの質とかが全然違いますね~。
http://www.rakuten.co.jp/yumebokujo/148515/238992/

■ご褒美リッチマンゴープリン■
思ってたより濃い感じはしなかっり、舌触りのとろ~り感が思ってたより、
足りなかった感じはしましたが、美味しかったです。果肉も入ってます。
http://www.oisix.com/okasix.page.shouhin-00007104_html.htm

■ちーず大福■
私が今のところ、唯一リピートしたお菓子(笑)
お餅の中に濃厚なチーズが入っています。
ずっしりもっちり。
http://www.rakuten.co.jp/kamasho/540405/590117/

■とんとろハム■
ハムです。スイーツじゃないです(笑)
そのままスライスして食べても、
電子レンジでチンしても、どっちでも美味しかったです。
しかも、食感が変わるんですよ。
コリコリ、とした歯ごたえが美味しいです。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=45247170&p=y#body


お取り寄せグルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。