SSブログ

最近取り寄せたもの [お取り寄せグルメ]

久々更新。忘れてたわけじゃないのよ~(;w;)

■卵黄チーズ■
卵黄と麹で作った、チーズ。。。風?
見た目カマンベールチーズ。
切ってみると断面が卵黄そのものの色です!
麹で作っているからか、奈良漬に似た風味がある?
と私は感じました。
お酒にあうんだろうな~、って思いましたが、
私はお酒が飲めません。。。。。
ブログで紹介されてる方も多いようで、
そちらでおいしそ~~~~~な写真が見れますよ!

http://www.kawauchi.co.jp/index.html

■ミニマンゴー■
マンゴーが好きなんですけど、良いものって、
なかなか買えないんですよね~。。。
メキシコ産のアップルマンゴー、
フィリピン産のフィリピンマンゴーは安くて買えますけど、
国産のは高い高い。。。
で。ミニマンゴーの存在を知りました。
沖縄産、宮崎産等、国産のマンゴーです。
ピンポン玉サイズくらいで熟成してしまったマンゴーなのですが、
味はちゃんと育った大玉と同じ味?!いや、それ以上?!
甘くて、ジューシーで、滑らかで、しかも種が小さくて食べやすい。
期間が短いので季節が来たら、検索検索検索で、
安い店を見つけて即通販です(笑)
私は、ヤフオクに出品されてたB級品をゲットしました。
形は不揃いでも家で食べる分には関係ありませんから(笑)
もし興味がありましたら、
「ミニマンゴー」「チビマンゴー」で検索してみてください。
販売期間が短いのでオーダーサイトリンクできませんでした。
何店か見比べるのも楽しいですよ~(^▽^)

■アイスベーグル■
これは通販で買ったのではなく、仕事帰りに買ったんですが、
検索してみたら通販もあるみたいなので載せてみました。
『ベーグル型のひんやり生地の中にクリームチーズ入り
アイスクリームが入った』ベーグルです。
(アイスベーグルのチラシの説明そのまま引用)
バニラ、ブルーベリー、オレンジ、チョコレート、ラムレーズン、の5種類。
おいしい食べ方の説明で「トーストすると外はアツアツ中はヒヤヒヤ」
とあったので、早速トースターで焼いて食べてみました。
。。。。。!美味しいで。。。!外側のベーグル部分は、
カリカリのアツアツ。噛むと中から冷たいアイスが!
帰りに簡単に買えるので通販するまではど~なのかわかりませんが、
店舗情報も載ってましたので、まずそちらをチェックしてみてはどうですかねえ。
美味しいですよ!

http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ミックスマスター最近のハマリもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。