SSブログ

さよならを教えて(android版) 感想 [18禁ゲーム]

久々でエロゲーネタです。
嫌になりますね!!(笑

ネタバレになるかもなので隠します。

ネタバレ的なことを含む・・・かも。

前から興味のあった伝説の鬱ゲー「さよならを教えて」
今回 nexus7 で android版をプレイしました。
調べたら12年も前の作品なんですね!
古さを私はまったく感じませんでした。
最近のを知らないだけなのかもですが(笑

文章が面白い。ぶっちゃけネタバレ状態で読んでたのですが
噛み合わない会話が何故かわかってる分
はじめからその合わなさ加減を楽しませてもらいました。

クリアした順番は
こより → 御幸 → まひる → 睦月 → 望美
睦月を最後にしようと思ってたのですが
望美のクリアに手間取ってしまって
望美が最後になってしまいました。

声優さんが皆うまいですね~。演技がうまい。
こよりとまひるは喘ぎ声より悲痛な叫び声の方が
多い気しました・・・。痛そうだった・・・。
まあ。暴力的に痛い思いを皆受けてるのに
目を覆いたくなる・・・ってとこまではいきませんでした。

ラスト2日くらいの主人公がおかしくなってきた辺り。
あのチャイムの音が一番怖かったですよ。
後,最後の「先生!」が(笑

ハッピーエンドはないですが一応睦月EDが
まだ期待が持てるEDなんですかね・・・。
どのルートもEDは共通ですが(笑
でも別にバッドエンドとも思ってません。
睦月ED後に期待。がんばってくれ主人公。

一番好きなキャラはとなえさんなんですが(あれ?
主人公との会話としてとなえさんが一番面白かったです。
全キャラ中でも一番会話してるのってとなえさんな気しますし。
瀬美奈との会話も面白い。ネタバレ後ならですが(笑
読みものとして面白い。マリオの話とか。

内容からして「面白い」って感想はおかしいのかもですが
読みやすく一気に読み終える事ができました。
うん。面白かったよ!

んで。今回私は「どろっぷす!」のをプレイしたのですが
nexus7 と相性があまりよくないようで何度も
アプリのエラーでアプリを入れなおすことになってます・・・。
今フルコンプの状態ですがいつエラーで入れなおしになるか
不安は不安です。入れなおしたらやり直し。うわ泣く。
980円なのが格安ではあるんですがね~。

【どろっぷす!】
http://drops-market.com/user_data/18check.html

私は最近気が付いたのですが「ビジュアルアーツマーケット」でも
DLできるようです。値段が3800円と4倍くらい値段が違うんですが
こちらはちゃんとandroid用カスタマイズがされてるのかな?
体験版をやってみたのですが安定してプレイできる気がしました。
nexus7 の場合ですがね~。

【ビジュアルアーツマーケット】
http://vamarket.jp/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

YUKI

はじめまして、どろっぷすへ移植技術を提供しているYUKIと申します

差支えなければ、「nexus7と相性があまりよくないようで何度もアプリのエラーでアプリを入れなおすことになってます」について、詳細をお聞かせいただけますでしょうか?
本来、一回入れれば、相当なことがない限り入れ直しにはならないと認識しておりました
具体的なエラー番号や発生頻度、故意に発生させられる場合、発生方法等わかると、大変ありがたいです

ちなみに、SAVEデータは、SDのドロップスマーケットフォルダの中のゲーム名フォルダの中に、cというフォルダにがあり、その配下にすべて保存されます
この、cフォルダ配下の構造をそのまますべてとっておくと、再インストールや機種変更をしても続きから遊べますので、ご参考ください

by YUKI (2013-04-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。