SSブログ

鬼畜王ランス、再び。 [18禁ゲーム]

随分前にアリスソフトからフリー宣言されてる「鬼畜王ランス」を
インストールしようとしたけど、途中で挫折した、って話しをしましたが
(記事見たら6年前で、そんな前からこんなこと書いてたのか…と、
1人で驚愕してしまったのは、まあ、置いといて…)
地域制圧型シミュレーションをやってみたいな~と思い、
「鬼畜王ランス」を思い出しまして。
インストールしてみようかな~と思い、再挑戦すべく新たに調べてみました。

※地域制圧型シミュレーション…アリスソフトから出されてる所謂国取りゲーム。
鬼畜王ランス、戦国ランス、大悪司、大番長、大帝国がそれに当たるらしいです。

【アリスソフト アーカイブス】
http://retropc.net/alice/

こちらでデータはDLできます。
私の環境はWindows7。
元はWindows95のゲームなので色々手を加えないとできません。
こちらのブログに細かく載ってました。参考にさせていただいたら
しっかりと音もなる状態でインストールされました!素晴らしい!
ありがとうございました!

【日々の雑分】様
http://firamento.blog36.fc2.com/

アリスソフトはサービス精神旺盛なメーカーだと思います。
昔はサイトで色々と楽しい読み物やスタッフのイラスト、無料で出来るゲームを
置いてくれてたりしてくれててとても楽しいサイトだった記憶があります。
今のスタイリッシュになってしまったサイトより前の方が好きではあるのですが、
まあ…時代ですよね。ヒント集とか、会報とか、アリスCDとかも楽しかった。
この頃のわくわく感は時代的にもう無理なんでしょうね。手間隙的に。
デアボリカのifの世界の小説は読みたかったな…。
とりさんが退社してしまった今はもう無理なんでしょうね。

今現在、無料ゲームが置いてあるアドレスをピックアップしときます。
今も、無料でできるゲームは今も置いてくれてるアリスソフトさんはやっぱり太っ腹。


しまいま。
http://www.alicesoft.com/saboten/download.html

ランス・ランス2の[ダイジェスト版]
http://www.alicesoft.com/rance8/rance.html

疾風!? 忍者大作戦
http://blog.alicesoft.com/archives/4012691.html#more

戦国ランス~三匹が斬ったり突いたり燃やしたり -slash!thrust!burn!-
http://blog.alicesoft.com/archives/3457008.html

ウルトラ魔法少女まなな
http://www.alicesoft.com/manana/


昔のアリスソフトが好きな人は、この2冊があれば満足できるのでは。

【アリスソフト公式完全必勝ガイド】


【アリスソフト公式完全必勝ガイド2】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。