SSブログ

キミの恋について【韓国BL漫画】について語る。 [韓国BL漫画]

嘘ばっかりだよ。何が「次は結構早めに更新できるかも?!」だよ。
しかも全然予告と違う話だよ!(今更)

茶番はこれくらいで(´・ω・`)

韓国BLマンガ「キミの恋について」にアホみたいにハマってます。
ハマったのは昨年の10月なんですが、それから毎日読んでます。
何回読んだかわかりません。毎日どの話かは読んでます。
飽きずにまた明日も読むのでしょう。どうしましょう(´・ω:;.:...

comicoで読んでます。

きっかけは機種変。アプリを削って削って使ってた前機種。
comicoなんて入れる余地なし。
comico初期はもうめちゃくちゃ読んでたんですよ。
このブログでも書いたことありましたが
「ネト充のススメ」にどハマりしてましたので。
んで、プラスになった時に今まで無料で読めてたのに課金制が加えられ
(今なら普通のことなんですけどね。その時点でネト充は休載中)
comicoプラスアプリをインストールすることはなく、
いつのまにか存在すら忘れてました。

機種変してアプリ何入れよう、と思ったんやと思うんですけど、なんでcomico?
久々「ぼくりゅーちゃん」「咲くは江戸にもその素質」を読みたくなったのか。
いやホンマなんでcomico入れようと思ったのか全然覚えてないんですよ(笑)
んで、完結してるBLマンガ、片っ端から読もう~っと。
ってなんで思ったかも覚えてないんですよ(笑)
…まあ、おかげでこの沼に辿り着けたんですけどね(笑)

今回のこれ。
布教なんておこがましいので言えません。
自己満足です。語りたいから語るだけです。
個人的な感想です。好きすぎてちょっとおかしくなってるだけです。
郁ちゃん曰く
「もしかしてキモくて引くくらい耐え難いくらい好きかもしれないっす」
対象が違うけど、まぢこれだよ私(笑)
勝手に思ってるだけだから暖かく見守ってね!(小物)
多分、既に読んでて知ってる人向けの文です。

<とりあえず。あらすじ…みたいなもの>

主人公・小泉郁は子供の頃失恋した兄(ゲイ)の姿を見たことにより
「恋愛はくだらない、片思いはくだらない」
という思考を持っている高校2年生。
ある日同じ部活の雨宮翼先輩がこれまた同じ部活の輪島を見つめる姿を見る。
「そんなにガン見してたら輪島のこと好きなのバレちゃうんじゃないすか?
先輩輪島のこと好きなのバレバレっすよ」
とデリカシーなく言い放つ郁。驚いて郁を殴ってしまう雨宮先輩。

そこから始まる郁と先輩との関係のお話です。
お互い面識がほぼない知り合いでもないところから始まり、
(一応同じ部活の先輩後輩ではありますが)
だんだんと親しくなっていき、
関係や気持ちがだんだん変わっていく二人を
ゆっくり丁寧に描かれている作品です。

※韓国の作品ですが、日本語訳になる時にローカライズされていて
キャラクターの名前も地名も日本設定になってます。
私はローカライズ作品を読みましたのでキャラクター名は
日本版で話していきます。

<絵柄がめちゃくちゃ好き>

●コメント欄でもよく見かけますが、手の描き方が美しいです…。
指が長く、男性の手としてとても魅力的です。
手だけのコマもよくあり、郁が先輩の手を握るのが好き(多分)なので、
先輩の手を握るコマもよく出てきます。
郁の頭を先輩が「ポン」としたり「手」で表現されるコマ
(肩を叩く、先輩はよく片手で顔を隠す等)
が多いです。「手」がとにかく「良い」!!!
●首と後頭部。
喉仏から鎖骨、喉の筋(胸鎖乳突筋って言うんですね)が綺麗。
男性の首!って感じなんですよ。太くもなく細くもなく。
そして首後ろうなじ部分の背骨?あの描き方も好きです。
首、とても綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
後頭部の丸みも好きな部分です。うなじにかかる髪、耳の描き方、
はーーーー、どこもええやないか。
●雨宮先輩。
一重の三白眼。なのにカッコイイやら色っぽいやら可愛いやら。
初期からだんだん顔が変わっていくのですがどのタイミングでもカッコイイ!
10話の去っていく後ろ姿、男らしい背中。
177センチあるからタッパも十分ですし、受ですがしっかり男性の体型…。
アホ毛も初めはなくて39話あたりからあったりなかったり。
●郁ちゃん。
(幼馴染の渚(男)がからかうようにそう呼ぶから「郁ちゃん」が
読者からの愛称に。)
筋肉。細マッチョって言うんですか?スタイルがめちゃくちゃ良い!
41話の背中、ホンマにかっこいい。
よく泣く設定なのでうるうるするおめめになるんですが、
うるうる表現が可愛いんですよ…。文字で書くの難しいなあ…(;^ω^)

<制服…どうゆうこと?服装とか。>

夏から始まる話なので制服はまず夏服です。
韓国の高校がどこもそうなのか、ここの高校がこうゆう設定なのか、
Tシャツに半袖夏服を羽織るだけで前は閉めないのがデフォ…?
前をきっちり閉めてる男子高校生は出てこなかったような。
Tシャツだけだったり、ジャージ羽織ったり。
とにかく自由です。雨宮先輩は優等生なのにこの自由な着方だから、
素行が悪い人がこーゆー感じ制服の着方~~ってわけではないようで。
普通に自由に着て良い学校みたいです?
中間服、冬服になっても自由。コートもオシャレ。好きなのを着てる感じ。
普段着も制服もジャージもどの服もセンス良いんですよね…(*'ω'*)

<いちゃいちゃとか色っぽい話?そーでもない?>

●腹チラ!脇腹チラ!
17話、23話、26話、34話、71話!他にもあるかも!
腹ガバ!脇腹ガバ!
17話(先輩のおへそ!)、72話、83話(83話は少な目)!
お腹いいよね!!(*゚∀゚)=3
●郁ちゃんが押せ押せなので、リミッター解除後はガンガンに積極的。
…が、ちゃんとキス止まり。本能にまかせてそのまま突き進む!
…なんてことはしない。先輩を伺って気遣って十分「待て」が出来る忠犬。
その代わり、キスの数がすごい。16回?
唇離れてもすぐにするのを2回と数えるか、
口の横にキスしたのを1回と数えるのか、
とかもう判定が難しいのもあるからだいたい16回ってことで(笑)
●183センチ(郁ちゃん)と177センチ(先輩)のカップルですが、
途中から多分郁ちゃん多分ちょっと背が伸びた(笑)
先輩より体格が良いからガバっと後ろから抱き着く描写多し。良き!(´∀`)b

<キャラクターについて>

小泉郁、雨宮翼の二人がメインキャラにはなりますが、サブキャラとして
輪島信太郎(雨宮先輩の当初の思い人)、竹本渚(郁の幼馴染)、
岡田先生(郁と渚の担任の先生)、郁のお兄さん。
他には、写真部の後輩3人組、先輩のお母さん。
郁ちゃんの家の隣の親父はええ仕事してると思う(笑)
先輩の同級生2人もいるのですが、顔が描かれてなく、モブ扱い?
…結構先輩と仲良さそうだし、クラスでの行動はこの2人と
一緒にしてるようだから詳しく知りたいキャラではあるんですけどね~。
とりあえず。郁ちゃんと先輩だけ。

●小泉郁
いい子。「ごめんなさい」が言えるいい子。普通なら躊躇しちゃいそうな
こともちゃんと言葉にできる素直な子。
斜に構えてるとこもあるが、懐くとぐいぐい。
恋愛感情ない頃からでも先輩に懐いたら、ぐいぐいに構ってもらいに行く。
可愛いわ。こんな後輩。恋愛感情なくても。
しょーもない嘘をつくのが可愛い(笑)
「泣き止んだか?」「泣いてないし」(号泣した後)
精神面打たれ弱く、体調面でもか弱く(笑)
機嫌は先輩にかかってて、初恋が叶って、先輩以外には絶対考えられなくて。
恋愛に対して初心者というより思ったことしたいことを
恥ずかしがるというなく躊躇なく行動してるだけ。行動素直。裏表なし。
後、右利きなの?左利きなの?両手効きなの?
お箸とペンを持つ手が違ったりしてるからよくわからん(笑)

●雨宮翼
優しい。郁のことを後輩としてしか見てない頃でも郁に対して
優しかったから多分誰に対してでも優しい人。
ツンデレではないけどデレが少ない(笑)
50話の先輩の涙顔が全話通じて一番悲しい顔だった。私も一番泣いた。
先輩があんなに涙流すなんて。今でも郁ちゃんはそのこと知らないんやろなあ。
言葉も行動も郁に対して積極的に行動することは少ない…からこそ、
いざという時の行動力が(54話、78話、84話)が際立つし、
郁のことちゃんと大事にしてるし、好きなんだねえ、と思えた。
言葉にまだ出来てないけど。ほとんどしてるようなもんだけど。
続編の「同情のカタチ」(「キミの恋について」最終話の約2年後)だと、
ずーーーっと受け身だった先輩が自分からキスしにいくようにはなってるし!
2年の間で絆も恋愛関係も随分と進んだのでしょう。
相変わらずデレは少なそうやけど(笑)

<んで物語について>

13話で渚の言う「相手に意識させる方法」→「告白する」
43話で結果的に郁が先輩に告白まがいなことを言う→先輩意識するようになる。

郁が自分の雨宮先輩に対しての恋愛感情に気付いてからの行動。
郁は惚れさせよう!とかいう考えての行動やではなく、自然に動いた行動が
先輩にべったり懐き一緒に居たいたから一緒に居て、結果惚れさせた。
裏表なしで常に崖っぷちでどうしたらいいかわからなくて
結果出た行動の数々によって。
付き合ってからも郁の一喜一憂激しい。
行動原理と思考がほぼ「先輩」になってしまってる。
先輩はそれに振り回されてる、と表現してるけど
十分懐でかく受け止めてる、と思うよ。それでも郁ちゃんは落ち込んでたけど。
郁ちゃんは思考が極端で柔軟に考えられなくて思考の暴走もして。
話し合いが大事、って言うてた本人が話し合わなくて落ち込んだり(笑)
それも含めて受け止めてきっちり言葉にしてくれる先輩優しい。
最終的に郁が大学に合格して高校を卒業したら同棲する約束で物語が終了。

…もっともっとも~~~~っとこれからも二人も見てみたかったけどここで終了!(号泣)
私はハマったのが遅かったから、連載終了してから2年以上経ってました。
リアルタイムで終えなかったのが悔しいやら、最終回の話数がわかってたから
割り切って読めて良かったやら。
リアルタイムで追ってたら多分最終回にえらい落ち込んだと思うから!

<んで最後に>

続編も連載されていて2年後の二人も垣間見れてて
嬉しいええ環境にはなっていますが、コラボカフェやら(韓国で開催)
色々なグッズの情報も全て終わった後だったのがとても悔やまれました。
韓国に買いに行きたかったとかそーゆー意味ではなくね(笑)
リアルタイムで追いたかったな~と。もう少し早く気付いていれば!

と。今思うことをつらつらと書き倒しましたが、
まだまだ多分言い足りないことがあると思います。
またアップできたら嬉しいなあ。

キミ恋がきっかけで、韓国BL漫画を読みだしました。
他にも色々読んでるので、またそっちでも書けても嬉しいなあ。

次こそすぐにアップできますように!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。