SSブログ

Fate/stay night、プラスティックメモリーズ、感想?終わりのセラフも。 [アニメ]

アニメの感想を最近アップしてなかったのですが、
あれからもアニメ見てはいました。
印象に残ってるのは、
セレクター、Fate/stay night、プラスティックメモリーズ、
血界戦線、終わりのセラフ。
…と言うわけで、今期のアニメをよ~く見てたって話で。
本日、Fate/stay nightとプラスティックメモリーズを見終わりました。

久々に、感想を~~~…と思ったわけではなく(え?)
Fate/stay nightを見てたら書かずにはいられなくなったので!

zeroの最終話も思いましたが、エピローグだけあって、
大きな事件も起こらず、平穏に戻った日常。それから―…。
って感じで静かに終わりましたね。

いやね。私的にはそれほど静かに終わらなかったんですけどさ!!
ゲームのFate/stay nightを未プレイのため、
ストーリーがどこまで原作のまんまなのかはわからないですがね?
時計塔に行ってからの話しは出てくるとは思ってましたけどね?

ロード・エルメロイⅡ世 が出てしゃべるなんて反則な(笑

zeroから見てる人でアニメしか知らない人が、
あれがウェイバー君の成れの果てだなんて、誰が気付くであろーか(笑

声優もちゃっかり一緒の浪川さんだし。…そりゃそーだ(^^;

ぶっちゃけ、zeroほど熱心には見なかったstay naightだったんですが、
(面白くなかったわけではあらず。単に、zeroのライダー陣営へ向けた情熱が
stay naightにはなかったため、ある意味冷静に見れたというか)
最後のウェイバー君の出演で萌えがどばっとね!(笑

んで、桜ルートが映画化って!これで、一応全ルートアニメ化になったってことですよね?
(セイバールートもufotableさんに作りなおしてほしいですが)

これを機に、積みゲーとなっているFate/stay nightをやろうとは思っているのですが、
最近、眠くなる時間が早くてなかなか…ね…orz

プラスティックメモリーズの方は。
第一話からわかっていた結果がそのまま、現実的にそのまま終わった…って感じでした。
寿命があるアンドロイドに人間の感情を与え、稼動時間を越えると暴走する。
…なーんて、卑怯な設定なアニメだな~って思ったのが第一印象。
なんで、アンドロイドのくせに、感情、思考、記憶のバックアップが取れないんだ?
とか、本末転倒なことを考えながら見ていました。
OSを入れ替えたら再稼動可能なら、バックアップも取れそうなものだけど。
それをやってはいけない、という規則とか(想像
はっきり言って、設定はすんごいふわんふわんしてるアニメだったと思います。
ギフティアの存在を突き詰めていったら、おかしいことばっかだよ!(笑
面白かったので最後まで見ましたけどね。感動もしましたけどね!
リアルタイムで見れて良かったと思えるアニメでした。

ついでに終わりのセラフ。
終わりのセラフは、原作そのまんますぎてそれはそれでびっくり。
腐った要素が見えすぎて、腐った目は養われることはありませんでした。
純粋に話しが面白かった。ロミオとジュリエット?ヒロインは優ちゃん?(あれ?腐った。
ツーテールみっちゃんのデザインだけ、いただけませんでしたが、
原作のまんまだからしょうがない…。戦場でツーテールって(笑
与一で弓ってのも、まんますぎる…と思ったけど、それも原作だから(ry
第二期楽しみです!

さて!今期は後、血界戦線の最終回だけになっちゃいました!楽しみだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。