SSブログ

「帽子屋インサイド」GBA起動への道 その1 [ゲーム]

「帽子屋インサイド」さんのゲームをGBAで遊びたい。

「丁果」で一応起動しましたが毎回の認証がめんどくさいのと、
文字が読みにくいのでやっぱりGBAですんなりプレイしたいのです。
そのままプレイすればええやん。とか言わない(´・ω・`)y-~~~

起動が確認できてるマジコンは「F2A」らしいのですが、
今現在販売しているサイトは見当たりませんでした。
(あったら教えて欲しいくらいです)
色々調べたのですがやはりGBA用のマジコンは
今現在ほぼ購入は不可能なようです。
そして唯一見つけたGBA用マジコン「SuparCard」。
780円という格安で発見!とりあえずこれを購入してみました。
cc2.JPG
起動はしましたが、この後に
「しばらくお待ちください・・・」という画面に変わり、
認証されずに固まりました。プレイ不可。うーん。
他の方もここで固まっちゃうようなので、
スーパーカードの相性が悪いのでしょう。
「帽子屋インサイド」さんもスーパーカード対応も
視野に入れていたらしく、パッチ待ちだったようですが
今現在「帽子屋インサイド」さんは活動を休止されていて、
サイトを見ることすらできなくなっています。
パッチが配布されたのかもわかりません。うーん。

「帽子屋インサイド」さんのゲームはプレイ不可でしたが、
当たり前ですがGBAのゲームは普通にプレイできました。
使えないこともないので780円は無駄にはなってない、
と今日は自分に言い聞かせておきます(´・ω・`)b

その1ってことなので、プレイできるまでがんばるつもりです(`・ω・´)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゴールデンスライム

突然のコメント失礼いたします。
2022年現在、AIRを除いて、他の全ての帽子屋インサイドさんのGBAゲームは、EZODEで起動できるようになりました。
しかし一部ゲームにバグや仕様による不具合があります。
例えば「君が望むADVANCE」はどうしても2章に進まれません。
「輪廻十夜」はGuest CGが無いため酔夢月は解禁できません。
HxDでセーブデータを弄ることを試みたが、自分の知識で無理でした。
by ゴールデンスライム (2022-05-20 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。