SSブログ
ときめきメモリアルONLINE ブログトップ

ときめきメモリアルONLINE① [ときめきメモリアルONLINE]

オンラインゲームって運営してくれる会社が運営してくれるから
成り立つものであって、そのゲームのサービスが終了したら
そのゲームはどーーーやってもできなくなる訳でして。
オフライン機能があるゲームは別ですがそれでもオンラインとしてはもうできない。
オフライン機能を伴ってるオンラインゲームってほぼありませんしねえw

ナムコが運営してた『テイルズオブエターニアオンライン』が
2007年3月31日にサービス終了。
2006年3月3日正式サービス開始だったから1年ほどで終了。

コナミが運営している『ときめきメモリアルONLINE』が
2007年7月31日にサービス終了予定。
2006年3月23日からサービス開始だったから約1年4ヶ月で終了。

(´・ω・`)y-~~~

見切り早いよw 大手会社www
。。。大手だから見切りも早い。。。?
もう儲からないって思ったら決断早い早いwって?w
両方とも月額だったしねえ。。。

って。そんな中。ときメモオンラインの90日プレイチケット付ソフトが、
激安で売ってたので買ってみました。
最終一ヶ月の無料プレイ期間を含んだら最後までプレイできます。
たった4ヶ月だけど潜入してみようかと思いまして。
実はβの時に少しだけやったことがあったのですが正式サービス開始で
課金しなかった組です。。。それほどプレイしませんでしたしね。
私は休日の昼間、夕方くらいしかログインできない(FFしてますからw)
とりあえず、夕方にログインしてみたけど、人、ホンマいらっしゃらない。。。
過疎ってますね。。。
夜FF終了してから顔出したら少しですがいらっしゃいましたが。
皆超夜型みたいです。
コミュニケーションは他のゲームより取りやすいと思いました。
自分のクラスの教室に行けば(人がいれば)クラスメートがいますから!
クラスメートってだけで話に入れます。それはすごい。
きっかけが簡単なのはオンラインゲームとしていいことだと思います。
戦闘がないまったりした空気はそれはそれでいいと思いましたよ。
皆親切でいきなりアイテムいっぱいもらいました。
絶対見てないけど、ありがとうございました。

せっかくカテゴリー作ったからまたレポートしたいと思います。
た、多分ね。。。!


ときめきメモリアルONLINE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。