SSブログ

DMMゲームズのオススメ【全年齢版】 [ゲーム]

体調不良時にハマってしまったDMMゲームズ。
エロいイメージがなんとなく強いDMM。(私の偏見ですが…
色々なコンテンツがある中、オンラインゲームもありまして。
と、オンラインゲームと言っても、チャット機能もないですし、
1人プレイのゲームみたいなものです。フレンド機能はありますが。
その中でハマったゲームを紹介!
18禁オンラインゲームもありますが、まず今回は全年齢のゲームを…。
と、言っても登録するのに18歳未満は出来ないらしいので、
結局は18歳未満はプレイ不可のようですが。

【ミスティアージュ -恋する君とさがしもの-】
http://www.dmm.com/lp/game/mystiage/index001_html/=/navi=none/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=pc
私がまずハマった物探しゲーム。
乙女ゲーの部類なんですが、物探しゲームの中では
画面が見やすくて、探す画面がそれほど意地悪じゃないと思います。
物探しゲームって、そんなちっこいの見つけられるかっ!ってくらい、
探す対象が小さい、見つけにくい、イライラする、ってイメージが(^^;
このゲームはそんなこともなく、連続でやってもイライラしません。
イラストも綺麗ですし、ストーリーも面白い♪このゲームが一番ハマっています。

【声カレ】
http://www.dmm.com/lp/game/koekare/index001_html/=/navi=none/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=pc
ときメモGS?ってちょっと思った学園が舞台の乙女ゲー。
育てるのは自分じゃなくて、男子生徒達ですが。
親密度を上げて、参考書でステータス上げて、
カードを集めて、新化させて…。単純なルールなんですが、
理解がすぐに出来なかった私でした(笑
お気に入りのカレを育てたいんだけど、カードが手に入らないと育てられないジレンマ!
とりあえず、新化できた人を強化して試験(という名の戦闘)に勝たないと、
前に進めなかったり。ここまで書くと全然ときメモじゃないし!(^▽^;
学園と男子生徒という雰囲気が似てるってことで…。面白いです。

【艦隊これくしょん ~艦これ~】
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
前回書き込んだ時点では、まだ未プレイだったんですが、
サーバー開放日にパソコンをいじってたので、ようやく参加することができました。
と、言うのも次に紹介する『刀剣乱舞』をまず始め、
艦これと同じシステムだと聞いたので始めてみました。
やってみたら、本当にほぼ一緒でした(笑
かーなーりー有名になった艦これ。艦船の擬人化シュミレーションゲーム。
ストーリーはないに等しく、艦娘の収集、強化、戦闘を
するだけなんですが、やること単純なだけに、没頭しちゃいますね!
艦隊に興味はないのですが、艦娘が可愛いので集めたくなってしまう。
島風をいつか手に入れてみせます…!

【刀剣乱舞】
刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム
早い話が、女性向け艦これ。擬人化は刀剣。
艦これと同じシステムですが、より単純化され更に遊びやすくなってると思いました。
こちらもストーリーはなく、収集、強化、戦闘が主にやることで、
待ち時間もそれほどなく、回復(勝手に回復はしません。
手入してあげないと回復はしませぬ)するので、ちょこちょこやってしまいます…。
刀剣のイラストはかっこよいし(絵師さんのお名前、声優さんがしっかり
それぞれの刀剣のプロフィールのところに書かれています)
強化しないとー強くしないとー、とがんばってしまいます…。すげえ…。


以上4ゲームは現在進行形でやっております。
ブラウザゲームですが、声優さんがすんごくしゃべります。
もちろん基本プレイ料金は無料です。
オンラインゲームの数、本当に多いのでやりすぎると、
時間本当に食いますよ…(^^; アハハ

次回は18禁版オススメ!(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。