SSブログ

でんでんタウンの思い出話その2【2001年】 [オタク的昔話]

お久しぶりです!(*´▽`*)
3年ぶり!!(∩´∀`)∩ワーイ

2017-10-26の記事の続編です。

中之島図書館で、2001年(平成13年)の
浪速区の住宅地図を謄写してきました。

歩き倒した道です。平成13年、日本橋まだ元気です。
懐かしい、すごい、もう一度歩きたい~~~!!

TWO TOP、ニノミヤ、ソフマップ、
そして、ヤマギワソフトと、スーパーポテト。
(ソフマップは今もありますが、でんでんタウンに集中して
大量に店舗があったんですよ~)

思ってたスーパーポテトですが、恵美須町1-A出入口から
北に向かって歩いて右手にある記憶で合っていました。
(今のゲーム探偵団とは違う場所でした。)
店舗名は「スーパーポテト日本橋店」。
ネットで調べたけど、一切出てきませんでした。
後、記憶にはないのですが「パソコンソフト スーパーポテト5」
という店舗がありました。あったっけかな~~~…。
日本橋ビルディングの隣になってました。
(ソフトランドぽちが入ってたビルです。)
「スーパーポテト7」は既にあったようです。これも記憶なし。

「スーパーポテト日本橋店」の場所は今は「ミントレコード2」になってました。
今度、位置的に確認に行こう。

当時たくさんあったエロゲー屋さんを見て、懐かしく思い、
ビルの中に入ってる店舗は載ってないから残念だな~と思い(;^_^A

スタンバイが載ってなかったので、もう少し前の地図を見てみたくなりました。
浪速区の地図、1998年のもあったのでこれも謄写してもらおうと思います。

次は結構早めに更新できるかも?!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。