SSブログ

TIGER & BUNNY 第19話 感想その2 (超ネタバレあり) [アニメ]

ピックアップして感想追加です。
注)めっさネタばれです!

19話のこてっちゃんとバニーちゃんのやり取り,
そのまんままとめてみたーーー。
もう19話色々詰め込みすぎ・・・。

①売店で買ったピンズを無理やりバニーちゃんに渡そうとするやりとり。
虎「え~?!せっかくお揃いで買ったのに~!」
兎「尚更結構!」
虎「まぁえ~遠慮すんなって!二人の今日の思い出なんだから・・・!」
(こてっちゃん,ピンズをバニーの上着につけようとする。)
兎「だから何しにここに来たんですか!それにこれ本革ですよ?!
  別に今日の思い出はいりません!」
虎「でもぉ~・・・」
兎「それに。僕らの思い出なんてこの先いくらでも作れるじゃないですか」

【感想】お揃いて(笑)今回お互いやったらべったべった触ってるよね・・・。
でっかい男がこんなやり取りしてたらめっさ見てまうよ。


②暴走バニーちゃん。思い出せない事件の過去に号泣。
兎「クリームの言った通りです。僕は一生過去に苦しめられながら生きて行くんだ!」
虎「・・・決めた!この問題にちゃんと決着がつくまで俺もそばにいるって決めた」
(この時の見上げるバニーちゃんのポーズなんかエロいよね・・・)
兎「え?」
虎「こーゆー時に支えるのが相棒ってもんだろ」
兎「虎徹さん・・・」
虎「俺,今かっこ良かったか?」
ばたっとバニーちゃん突っ伏すように倒れてる。

【感想】倒れたバニーちゃんの見事なまでのぺっちゃんこっぷりに
笑ってまいましたけどね。ギャグなの?!
バニーちゃんホンマ,メンタルすかすかよわよわ。
そばにいるって決めた。って,ややこしいわ。
辞めるってまだ言うてないのにその言葉の真の意味わかってるの
こてっちゃんだけやないか(笑
よくよく聞いたらバニーちゃんにとっては???な宣言じゃ(笑
そばにいる,って言い方は意味深すぎます。
バニーちゃんは嬉しかったやろけど(気絶するほど(違
目覚めた途端,こてっちゃんを探すバニーちゃんの弱さったら。
「っ虎徹さん・・・!」この切羽詰った声が可哀想だったょ・・・。


③こてっちゃん,楓ちゃんとの電話でのやり取りでバニーちゃんに
ヒーロー辞める気になってることがバレる。
能力減退を隠して,はぐらかしながら引退することを伝えようとするこてっちゃん。
兎「それでだませるとでも思ってるのですか・・・」
虎「・・・・・」
兎「そんなに僕には話したくありませんか」
虎「・・・え?」
兎「苦しい時に支えあうのが相棒じゃないんですか」
虎「っ・・・・・」
兎「僕のこと認めてくれてないんですね」
虎「そーいうんじゃねえんだよ,バニー!」
兎「もしかして僕がヒーロー辞めるって言った時,必死に止めてくれたのは
  僕が辞めると自分が辞め辛いからだったんですか」
虎「いや・・・その・・・」
兎「今日僕に協力してくれたのは全部自分が辞めるためだったんですね」
虎「いや違・・・!」
兎「最低です・・・。信じてたのに」

【感想】この後,キレたバニーちゃんの暴言に逆ギレして
こてっちゃんがバニーちゃんをビンタ。・・・まあ。辞めたくて
辞めるんじゃないのに,あんなこと言われたら腹立つのもわかるけど
能力減退知らないバニーちゃんにとったら,そんなん知らんねんし。
そこまで汲み取れるかい。バニーちゃんですぜ(笑
理由は教えてくれないわ,誤魔化されるわ,認めてくれてないって
思い知らされるわ。バニーちゃんのメンタル余計にボロボロにして
どーすんだべ,こてっちゃん。こてっちゃん相変わらず言動行動迂闊。


④テレビでインタビューされてるバニーちゃん。それをバーで見てるこてっちゃん。
兎「目標としてるヒーローは特に。でも1人だけ,どうしても敵わない人がいます。
 不器用で滅茶苦茶ですけど,どんな時も自分の仕事にプライドを持って
 全力でぶつかっていく人です。僕もその人に認めてもらえるようにもっと成長していかないと。
 ・・・まあ,全然目標にはしてないんですけど」
  「どなたなんですか?」
兎「秘密です」

【感想】このシーンが一番泣けた。
(全然秘密になってねーよ。誰でも誰だかすぐにわかるよ。って部分はまあ置いといて)
こてっちゃんに,こてっちゃんだけに認めてもらおうとがんばってたんだね。
このメッセージがちゃんとこてっちゃんに届いて良かった。


⑤EDマインドゲームの歌詞
♪消えない悲しい明日に
 光をくれたのは
 誰でもなくたった一人
 (信じたい…)
 過去も未来も分かち合えるずっと♪

【感想】
泣ーかーすーなーよーorz
超バニーちゃん視点ソングじゃねえかょ・・・。

・・・もう19話辛さ最上級。これ以上辛くさせないでorz
②→③→④って,かぶっていってるのね・・・。
あーもー泣ーかーすーなーよー(;ω;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。