SSブログ

あさっての方向。(原作)【感想】 [アニメ]

アニメを以前にラジオ的に見てたので
ちゃんと見てなかったのですが
原作が気になってたので読んでみました。
ぶっちゃけ今凹んでます(笑)
1巻は面白かったのにな~・・・。
感想一番下に隠してますのでそこからよろしくです~。

※ネタばれ有りですので原作読む予定の方は注意してください。

あ。8月28日までですが「地獄少女」第一~三期の
各5話が無料で見れるみたいです。
一話完結で見やすいので興味ある方はこの機会に是非(^^)
http://www.b-ch.com/contents/feat_jigoku_syojo/

<あらすじ>
五百川からだは歳の離れた兄・尋と二人暮らし。
からだは早く大人になって兄への負担を無くしたい
自由にしてあげたいと考えていた。
野上椒子(しょうこ)は過去に尋と付き合っていた。
そんな過去から心は前に進めず、過去に戻りたいと思っていた。
その二人が「願い石」に叶うはずのなに願いをした時、
からだは大人に、椒子は子供になってしまった。
結局このままだといけない、ということで元に戻る方法を探す事に。

<登場人物>
五百川からだ・・・12歳。小6。大人時167センチ。
五百川 尋・・・・27歳。188センチ。
野上 椒子・・・・24歳。164センチ。子供時136センチ。
網野 徹允・・・・12歳。小6。167センチ。

<消化不良部分>
●菊子さんが若返ったようですが双子のどちらと入れ替わった?
●双子はその後どうなった?

<つっこみどころ>
●4巻の太助としづくの話は一体何(笑)
いや、過去の「願い石」の話なのはわかるんだが。
わざわざキャラ立てて話すまでの話でもなかったような・・・。
●1巻での尋と椒子の過去の別れ話と4巻での過去の別れ話の差。
同じ過去を語ってるとは思えない落差。
作者行き当たりばったりでしょ(´・ω・`)
●椒子さんも若返って大変なのに五百川家黙って
引っ越すって人としてどうなのよ。
●からだは結局中身子供のまま。成長することなく性格ひん曲がっただけ。
尋のことしか考えてない自己中にしか見えなかった・・・。
てか。大人になったせいでひん曲がったよね。5巻での
「私・・・「大人」ですから」には、むっかーーーー!!ってきた。
1巻では可愛かったのになあ・・・。番外編も。
●笹塚先輩よ右実(ゆみ)との関係盛り上げるだけ盛り上げて最後あれかい。

<1番言いたいこと>
からだと網野くんの関係でしょう。
結局心は離れ離れって感じで終わるってどうなんよ。
一回だけのあの過ちは、からだにとっては大きなことだったんだろうけど
(だったらヒゲ男のことももっとトラウマになれよ(笑))
たったあれだけやん。
(からだが網野くんのアレを)触っちゃっただけやん!(笑)
それをねっちねっちねっちねっちと。
最後まで最後まで最後まで。
あんだけ仲良かった過去を捨ててまでも拒絶する事だったのか。
だったら1~5巻まであんなに網野くん活躍させないでください。
何もしない嫌なやつとして描いてください。
一番がんばった網野くん(じーさんと年齢を入れ替えても
良いとまで言った網野くん<じーさんが「願い石」を貸す時の条件)
が、結局報われないのってあんまりにも酷すぎ。
どんだけがんばったか、って部分、からだが全然気づかないのは
あまりにもバカすぎ。「願い石」を持ってきてくれた網野くんに対しての
からだの「ありがとうございます」の心の込もらなさったら(笑)
その時も結局考えてる事は尋のことだけ。うわ。何この自己中。
そして元に戻り中学生のからだが好きなのは別の男で。って終わり方。
なんじゃこりゃ。わけわからん。
いくらでも、良い終わり方できたと思うんです。
再会した時に、何もかも許してるからだがいたら、
それだけで話はうまいこといってるのに。
なぜ作者さんはこんな終わり方にしたのか全然わかりませんでした。
くっついたって終わり方じゃなくても、
仲良く登校している姿だけでも読者は満足したのに。
他の方の評価を見ても、批判的なものばかり。
うん。納得。こりゃ文句も言いたくなるわ。
まあ。中学生だし。この後何が起こるのかはわかりませんから。
この後、二人はくっついたんだ!って自分に言い聞かせるしかないですね。
うん。きっとそう。じゃなきゃかわいそすぎます。
・・・・・・・でも、からだは、性格変わってまいましたけどね(嫌な女に)

アニメの方は評判がかなり良いようです。
ちゃんとハッピーエンドで終わってるらしいので
(私はちゃんと見てなかったので詳しくは知らない)
今度ちゃんと見てみようと思います。
私の中での「あさっての方向。」は
アニメの方ってことにしたいので。

アニメ版の第一話はネットで無料で見れますので
是非見てください。めっさ先が気になる終わり方ですが(笑)

あ。8月28日までですが「地獄少女」第一~三期の
各5話が無料で見れるみたいです。
一話完結で見やすいので興味ある方はこの機会に是非(^^)
http://www.b-ch.com/contents/feat_jigoku_syojo/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

章

つっこみどころについてはよく読んでみて下さい。
ちゃんと描かれてますが人を選んでしまう作品のようですね。
確かにあれをあの雑誌に連載するには読書対象層を間違えているような気もします。。

純粋な小学生の女の子
しかも身体だけ大人になって不安定になっている時に
信頼している網野くんの行動は大きなトラウマと同時に裏切りであったでしょうね。
知らない人にされる以上に。

「大人ですから」の意味も表面だけで解釈して
嫌な女と繰り返すのはどうかと思いました
まだ12歳の女の子が発した言葉です
by 章 (2012-10-31 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。