SSブログ
フリーゲーム ブログトップ

【絶対的人狼】フリーゲーム [フリーゲーム]

前から興味のあった人狼ゲーム(「汝は人狼なりや?」)
ルールを読んでもぴんと来なくて。

で。

人狼ゲームのルールが
わかりやすく理解できるゲームを見つけました(笑


【ステッパーズ・ストップ】
http://stst.cocot.jp/index.html

「自作ゲーム」 > 「2010年」 > 「絶対的人狼」

1人でプレイできますしルールもわかりやすく
とっつきやすくできてました。
操作性やシステムの説明不足な部分もありますが
慣れればハマります。
セーブはできることはできるのですが3回しかできないし
説明不足でセーブをどのタイミングで使えば効率良いかは
一回目のプレイじゃまずわかりません(笑)
でも!慣れてくると面白い面白い!推理パズルですね。
やりだすとやめれなくなるので
時間がある時にしないといけませんよ!(笑

ストーリーも一応あります。アビスくんの超毒舌が可愛い(?)

【なぜ二人は愛し合い百合になったのか】フリーゲーム [フリーゲーム]

「なぜ二人は愛し合い百合になったのか」

久々フリーゲームのオススメです。
なんなんでしょう。このタイトルは(笑)
「Girls Party」という百合をテーマにしたフリーゲームのお祭りの1作品です。
--------------------------------
(公式より)
ガールズパーティとは女性同士の交流要素があるゲームを作ろう!という百合ゲーム祭です。
ほんわか系からダーク系、一発ネタから大作まで大歓迎!皆様の力作怪作をお待ちしております。
--------------------------------
http://www42.tok2.com/home/girlsparty/

この中のエントリー№49
「なぜ二人は愛し合い百合になったのか」
めさくさ面白かったです・・・!
兄が作ったゲームを弟がプレイして突っ込みを入れるRPGなんですが、
兄が作るゲームの穴っぷり、弟の突っ込み、もう絶妙で、
弟と一緒に「なんで?!Σ(゜□゜;)」と叫ぶ事数回(笑)
よく見る定番RPGへの突っ込み(皮肉?)もあって頷けたり。
かなり笑えました。ゲーム好きはやって損はないと思います。
百合要素はオマケ・・・って感じでした。あってもなくても良かったような?(笑)
ネタゲーです。百合だと思って躊躇するにはもったいないよ!!
RPGだと思って躊躇するのももったいない・・・。
オススメです!是非プレイしてください!

久々フリーゲーム [フリーゲーム]

珍しく二日続けての更新で久しぶりのフリーゲームです。

■ 図書館のネヴァジスタ THE FOOL ■
http://www.tarhs.com/top.html

エイプリルフール企画で配布されていたゲームで、
本編の「図書館のネヴァジスタ」のキャラを使ったまったくの別ゲームです。
キャラの立ち絵と名前をそのままに職業も年齢も全然違う状態らしいです。
実は本編の方をやってないので(今現在体験版が配布中)
なんの躊躇もなくできましたw

2億円相当の覚醒剤をかけてハンドルネームを当てるゲームをするジャンキーパーティ。
説明ヘタすぎて嫌だわw
誰かが主人公、というわけではなく、誰かの視点、チャットログ、幕間に別れていて
それを読み進み最後にハンドルネームを入力するとエピローグに。
誰が誰とわかってからプレイすると、なーるーほーどーねー!
って思う事が多々。なかなか凝った作りで、面白くプレイさせていただきました。
久々アドベンチャーゲームするのにメモを取ったわw
同じ内容なのに一回目のプレイと二回目のプレイでこんなに受け方が違うなんてw
今もDLできるようになったので興味持たれた方は是非!

本編も興味持ってしまったので早速DLさせていただきました!(*^▽^*)

珍しく2日続けて更新w [フリーゲーム]

昨日言うてた長かった体験版ゲームをクリアしました。

■ABYSS-殺人クラブ- 体験版■
http://www.festival-soft.com/

「狩場は学校。狩人は五人。
 獲物はあなた。
 生き残りたければ必死に抵抗してくださいね?」

同人ゲームです。乙女ゲーではありませんw
夏あたりで製品版が出るようですがそれの体験版です。
結構長いです。
学園が舞台のサスペンスノベル。
今の時点では選択肢はなし。
「死者の学園祭(赤川次郎)」「バトルロワイアル」を思い出しました。
ABYSS部員が誰なんだろう?!ってそればかりが気になりました。
体験版なので最後まではプレイできませんがw
って、まだ出来上がってないんだからそりゃそーだ(・ω・)


久々更新 [フリーゲーム]

乙女ゲー以外でもフリーゲーム結構してます。

■こ~こはど~この箱庭じゃ?■
ジャンル:ホラーADV
怖いの平気な人はやってみてください。
短い作品なのでさくっとできると思います。
DLも不要ですし。
http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/

■ さよならトーイ ■
ジャンル:ADV
ホラーまではいかないけども少し怖いかな?w
切なくて不思議なお話。
http://x3.cute.bz/wish/

■ わたしのせかい ■
『L』、『竜と人間』を作成された方の
バレンタインデー限定公開ゲーム。
この方のゲーム大好きなんです。
14日限定公開だったので次DLできるのは
来年のバレンタインデーみたいですが。。。
面白かったです!詳しくは書けない!!www
http://i-n-g.heavy.jp/transparency/index.html


フリーゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。