SSブログ

Fate/stay night、プラスティックメモリーズ、感想?終わりのセラフも。 [アニメ]

アニメの感想を最近アップしてなかったのですが、
あれからもアニメ見てはいました。
印象に残ってるのは、
セレクター、Fate/stay night、プラスティックメモリーズ、
血界戦線、終わりのセラフ。
…と言うわけで、今期のアニメをよ~く見てたって話で。
本日、Fate/stay nightとプラスティックメモリーズを見終わりました。

久々に、感想を~~~…と思ったわけではなく(え?)
Fate/stay nightを見てたら書かずにはいられなくなったので!

zeroの最終話も思いましたが、エピローグだけあって、
大きな事件も起こらず、平穏に戻った日常。それから―…。
って感じで静かに終わりましたね。

いやね。私的にはそれほど静かに終わらなかったんですけどさ!!
ゲームのFate/stay nightを未プレイのため、
ストーリーがどこまで原作のまんまなのかはわからないですがね?
時計塔に行ってからの話しは出てくるとは思ってましたけどね?

ロード・エルメロイⅡ世 が出てしゃべるなんて反則な(笑

zeroから見てる人でアニメしか知らない人が、
あれがウェイバー君の成れの果てだなんて、誰が気付くであろーか(笑

声優もちゃっかり一緒の浪川さんだし。…そりゃそーだ(^^;

ぶっちゃけ、zeroほど熱心には見なかったstay naightだったんですが、
(面白くなかったわけではあらず。単に、zeroのライダー陣営へ向けた情熱が
stay naightにはなかったため、ある意味冷静に見れたというか)
最後のウェイバー君の出演で萌えがどばっとね!(笑

んで、桜ルートが映画化って!これで、一応全ルートアニメ化になったってことですよね?
(セイバールートもufotableさんに作りなおしてほしいですが)

これを機に、積みゲーとなっているFate/stay nightをやろうとは思っているのですが、
最近、眠くなる時間が早くてなかなか…ね…orz

プラスティックメモリーズの方は。
第一話からわかっていた結果がそのまま、現実的にそのまま終わった…って感じでした。
寿命があるアンドロイドに人間の感情を与え、稼動時間を越えると暴走する。
…なーんて、卑怯な設定なアニメだな~って思ったのが第一印象。
なんで、アンドロイドのくせに、感情、思考、記憶のバックアップが取れないんだ?
とか、本末転倒なことを考えながら見ていました。
OSを入れ替えたら再稼動可能なら、バックアップも取れそうなものだけど。
それをやってはいけない、という規則とか(想像
はっきり言って、設定はすんごいふわんふわんしてるアニメだったと思います。
ギフティアの存在を突き詰めていったら、おかしいことばっかだよ!(笑
面白かったので最後まで見ましたけどね。感動もしましたけどね!
リアルタイムで見れて良かったと思えるアニメでした。

ついでに終わりのセラフ。
終わりのセラフは、原作そのまんますぎてそれはそれでびっくり。
腐った要素が見えすぎて、腐った目は養われることはありませんでした。
純粋に話しが面白かった。ロミオとジュリエット?ヒロインは優ちゃん?(あれ?腐った。
ツーテールみっちゃんのデザインだけ、いただけませんでしたが、
原作のまんまだからしょうがない…。戦場でツーテールって(笑
与一で弓ってのも、まんますぎる…と思ったけど、それも原作だから(ry
第二期楽しみです!

さて!今期は後、血界戦線の最終回だけになっちゃいました!楽しみだ!

劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning 感想 [アニメ]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

で。今年初のブログは劇場版タイバニの感想!
テレビで放送されたので見ました!
テンション上がりますね!

と、まあ、テレビ版の1話、2話を再編集+新エピソード、
そのまま3話に続く話なので、
バニーちゃんはまだツンツンツンだし、
ブルーローズもこてっちゃんにまだ惚れてないし、
ヒーロー同士もそこまで仲良くないし(笑

久々書くので書きやすい箇条書きで(^^;

●スカイハイの空飛ぶ秘密は結構笑いました。
●折紙先輩、飲み会で背中向けてるの可愛かった。
●友恵さん押し?テレビの時より、出番(回想)あったんじゃない?
●改めて見たら、バニーちゃん性格悪!(笑
●こてっちゃんとバニーちゃんが腕組んだりしてましたが
 狙ってるよね?って思いました。
●バニーちゃん、アンダースーツで戦うのはなかなか新鮮でした。
●それぞれの変身(着替え)シーンは新鮮!
 ブルーローズの髪の毛だけ不思議!(笑
●ホァンちゃんの食いしん坊シーンは癒しだったよ(笑
●ルナ先生、映画だけ見てる人にとったら謎だろうなあ。
●最後にあった The Rising へと続くダイジェスト版は
 映画でも流れてたんでしょうか?

面白かったです!
初期の部分過ぎて、まだまだこれからって感じではありますが
タイバニファンとして新作が見れて嬉しかったです。
The Rising にどう続く総集編になってるんだ?って思ってたのですが
まったくもって話は進んでいませんでした(笑
まあ…わざわざ映画にするほどの作品だったのかなあ?とは
思ってしまいましたが(笑
次の「劇場版 TTIGER&BUNNY he Rising」は最終回より後の話らしいですし
大いに期待しています!映画館に見に行きはしないでしょうけど(え?
ウロボロス関係、ルナ先生関係は、解決するんでしょうか?
こてっちゃんとバニーちゃんのバディ解消、バニーちゃん新バディ結成。
この辺が話の中心みたいでございますが。
………ベタだけど、だから面白そうじゃないか!!!(゜Д゜)クワッ

【劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning OP】

多分桂先生描き下ろしと思われるイラストがいい!
皆、私服がいつもと違って可愛い!
ロックバイソンすら可愛い…と思う。
それぞれが飛んで現れるところも可愛い!

【劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning 変身シーン】

ヒーロー変身シーン。ホァンちゃん可愛い。

【劇場版 TTIGER&BUNNY he Rising 予告編】

最終回後ってことで、髪型や服装が皆違う。
カリーナは幼くなった?ホァンちゃんベリーショートやめて(笑
折紙先輩は少し髪が伸びて男前度アップ。
「僕が救いたいのは、貴方です」
バニーちゃんのセリフですが、こてっちゃんのことですよね?f

Fate/zero第四次聖杯戦争展に行ってきました。 [アニメ]

昨日(2日)たまりにたまった有休を使ってFate/zero第四次聖杯戦争展に行ってきました。
(こんな有休の使い方をする私って・・・)
この日のためにスタンプラリーももちろん済ませました!(もちろん?

気持ちを高めるため,道中はFate/zeroのOPとEDを聴きながら行きました。

【 スペシャルステージ 】
2日はトークイベントはなく東京会場の様子のVTR放映でした。
切嗣役:小山力也さん 綺礼役:中田譲治さん のだったのですが
とても楽しかったでございます。
力也さん入場した途端,会場お客さんの間をタッチしながら走る走る!
譲治さんは黒鍵を携えて・・・!(自分で外せない!)
お二人ともコスプレ?譲治さんは神父衣装でしたが力也さんは
黒いスーツだったので多分切嗣の衣装だったと思います・・・。
いやもう二人ともトークに長けてはる!
ファンを大事にしてるんだな~~~って思いました。
お客さんと絡んだりした時もその都度その都度,
感謝を忘れないお二人がとても印象的でした。

キャスター役の鶴岡さんは別の日の聖杯戦争展で
サプライズで全員と握手したそうな・・・。1時間半かけて。
どんだけいい人なのよっっっ!!!

映画版はないんですか?って質問に
皆さんの要望で実現も可能だと思う,みたいなことを言うてはりました。
第四次と第五次の間の話も実現可能かも???みたいなことも言うてはりました。
Fate世界これからも見ていきたいなあ。期待してていいのかな(笑
まどかマギカばっかりじゃなくこっちも!って言うてたのがお茶目でした。

アニメ化という話があった時,ビジュアル重視の声優変更を
するべきかという時に,虚淵さんがドラマCDのキャストをそのまま,
あの雰囲気のままで行こうとなったとか。
なので声優の年齢も高い感じになったとか。
そんな話も最後に力也さんが言うてました。

またzeroの世界が見てみたいなぁ・・・と思いました。

ものまねをちょこっとやってくれたんですが
二人ウェイバーに大爆笑しましたよ(笑

(トーク内容は私の記憶のみなので
間違ってるかもしれません。その辺ご了承ください)

【 展 示 】
入って聞こえてくるはウェイバーくんの声。展示会場案内役は
ウェイバーくんのようです。まあ。ちゃんと聞いてませんでしたが・・・(え?
サーヴァントの等身大(?)パネルが置かれ各マスターの説明へ。
各キャラにまつわるアイテム(実物のレプリカ?)が展示してあるんですが
切嗣の銃はわかりますがウェイバーは何の変哲もないリュックサックって(笑
時臣の魔法石もちゃちくってシュールでしたが。
進んで行くとセイバーとギルとセイバーのバイクの等身大フィギュアがあったり。
写真は撮ってませんがね(笑
時系列順にパネルが飾ってあり,最後に原画が展示されてました。
途中で選択肢があって選んで進んで行くんですが逆流禁止とは書いてますが
戻って両方見てきました・・・。逆流って言っても一部屋行き来する程度ですからね・・・。
綺礼とギルが酒を交わした部屋が再現されてたり
桜ちゃんのパネルの周りに蟲がリアルに再現されてたり(涙
ライダーとウェイバーの別れからライダーとギルの戦闘までを短く編集した映像が
流れていたんですが(音声なし。音楽のみ)それだけで目頭が熱くなりました。
そして。はじめにもらったカードを複数あるチェックポイントで3回かざし,
どこの3ヶ所でやったかによって貰えるステッカーが変わってくる運試し(?
結果は「アサシン」でした(笑
人のを見てたらアサシンが多いように思ったんですが
アサシン,ハズレ扱いですか?(笑

【 物販&カフェ 】
さすがにキャラ全面押しのグッズは使いどころがなくて購入はしませんでした(笑
見てまわるのは楽しかったです。令呪饅頭おもしろいと思ってたんですが,
饅頭に焼印 or 饅頭自体に印刷だったら買ってたかも。
包んでる透明セロハンにシール貼ってるだけじゃまったく意味がないというか(^^;
新しいしおりカレンダー出てました。相変わらず可愛いかったんですが
マスターとサーヴァントを合わせてひとつの絵になる仕様のめざとさったら(笑
各600円。マスターとサーヴァント合わせて買ったら1,200円・・・。

カフェは。ポストカード&コースターが貰えるとのこと。
Fate/zeroカフェのあのちみっこい2頭身のキャラのポストカード&コースターなら
欲しいと思ってたんですが違ったので寄るの辞めました(笑
ちみキャラで限定コースター付きとかだったら絶対寄ってましたよ(笑
メニューは各サーヴァントをモチーフにした飲み物と時計塔の学食(ハンバーグ)と
何故か 「時臣とアーチャーの黄金ハッシュドビーフ」。
・・・なんでや(笑

【 ブックレット 】
A4変形?結構大きいです。表紙は黒で令呪が赤くエンボス加工されてます。
裏表紙は聖杯。シンプルでかっこいいです。
中身は声優さん,スタッフの聖杯戦争展用にアンケートを取ったものとサインやイラスト。
キャラクター原案の竹内さんのライダー陣営が見れただけでもうお腹いっぱいです。
眼福や・・・。ありがたやありがたや・・・。

【 フィギュア&ガチャガチャ 】
展示されてたもの。
●バンダイ:超合金セイバー
●バンプレスト:一番くじ関係,プライズ
●メガハウス:ライダー,ランサー,チェスピースコレクションR

私が気になったもの。
一番くじプレミアム ライダーとウェイバーだけ欲しい!(笑
メガハウスのライダーはかっこいいんだけどリアルすぎて・・・。
プレミアムのライダーはええ感じでアニメ顔。ええ顔してた。
んで。メガハウスのチェスピースコレクションR!
小さいのにすんごく良くできてました!欲しいわー!
アイリの足元に針金鳥が!ウェイバーは残念ながら
ラインナップから外れてましたがいずれ出るんじゃないか・・・なあ・・・。
・・・ウェイバーって造形になると地味ですよね・・・(=ω=;
ライダーが華やかだから並べると丁度良い感じなのか。

ガチャガチャも置いてありました。全部Fate/zeroで(当たり前)
Fate/zeroのサウンドドロップ(ボタンを押したらキャラがしゃべる
ちっちゃいたまごっちみたいな形のキーホルダーです)を
初めて見たのでどうしようか悩みましたがとりあえず1回まわしてみました
ラインナップは,セイバー,ギル,ライダー,ウェイバー,ランサー,龍之介。
・・・ウェイバー当たっちゃったよ(笑
ウェイバーが欲しいと思って回したんですがまさか一発目に当たるとは(笑
ライダーも欲しいなあと思ったんですが,
泥沼にハマる前にここで辞めておきました。

■ ■ ■ ■ ■

すいてるだろうと思ってスペシャルステージのない2日を選んだんですが
メインはこのスペシャルステージだったんじゃないですかねえ(笑
展示だけじゃ少し寂しい気がしました。VTRでしたが十分楽しかったです。
Wウェイバーはもう一度見たい(笑
うん。楽しかった!フィギュアの新作もチェックできたし!(笑

3ヶ月ぶりの更新! [アニメ]

前の記事が7月29日でびっくりしました。
何も書くことなかったってことはなかったのに!

●アニメ
まあ。アニメは今見てません。
アクセルワールドは面白くて最後まで見ました。
続きありそうですね。
・・・まあ。長くやると面白くなくなる・・・と
いうセオリーにならないことを願います。
インデックスは2期ハマれなくて私ほとんど見なかったんで。
ソードアートオンラインはオンラインRPG世界,
謎とかは面白かったのですが
キリトとアスナのいちゃいちゃがメインになった途端
くそ面白くなくなったので見るのやめました(酷

●パソコン
今タブレット端末が熱いですね!
物欲が止まりません。
色々見るのが楽しくて楽しくて。
ipad mini,nexus7,Kindleシリーズ,
と。7インチタブレットが色々出てきてますが
格安なタブレット(1万円以内)のも価格コムで
見れますね。マウスコンピュータ,ドスパラからも
約1万円のタブレットが出てて,
いやもう楽しいったら楽しいったら!

●フィギュア
フィギュア系造形イベント
「トレジャーフェスタin神戸」に行ってきました。
フィギュアも大好きです(笑
キット買ってきたので出来上がったらアップしたいな・・・。
出来上がったら。・・・出来上がるのか?!

近況・・・?をアップしました(笑

最近はアクセル・ワールドとソードアート・オンライン見てます。 [アニメ]

Fate/zero放映終了と共に更新が止まりまくってました。

今現在放映中ですと
●アクセル・ワールド
●ソードアート・オンライン
を見ております。面白い!と思って見ておりますが
連続して感想を書くまでは至らず。
オンラインゲーム経験者にはとっつきやすく面白い話ですね。二つ共。

アクセル・ワールドのお気に入りはタク(笑
メガネで美形設定なのになんでか貧乏くじキャラ・・・。
ハルとの親友設定が好きです。

ソードアート・オンラインは,第一話のクラインのセリフ
「おめぇ,本物はけっこうカワイイ顔してやがんな!
 結構好みだぜオレ!」
で,どん引き。普通男が男にそんなこと言うか・・・?
作者さんはBLを狙ってるんですか?(笑
まあ。そこは変でしたが話的には面白いので続けて見ています。

両方共主人公が男の子で周りの女の子率の高さから
ギャルゲーっぽい雰囲気は否めませんが(笑
面白いからいいや!(笑

OP,ED消えちゃうだろうけど載せときますー。
後,エウレカセブンのOP!今見ても良いわー!

ネタたまってきたのでまた更新していこうと思いますっ!

【アクセル・ワールド 前期OP】

アクアカレントさんが好きです。

【アクセル・ワールド 前期ED】

次回に続く感じで終わりEDの入り方が秀逸でした!

【アクセル・ワールド 後期OP】

ハルとタクのすっぽんぽんコンビ(笑

【アクセル・ワールド 後期ED】

黒雪姫先輩VS黒雪姫先輩が可愛い。

【ソードアート・オンライン OP】

なんか奇麗です。サチ・・・。

【エウレカセブン OP集】

DAYSいいよねーーーー!

Fate/zero(25話 最終話)感想(ネタバレ) [アニメ]

終わっちゃったよFate/zero。
盛り上がりは先週終わっちゃったので
今回はエピローグ・・・って感じでしたね。

●セイバー。皆のように光の粒になって消える描写すらしてもらえなかったね・・・。
 はじめから最後まで不憫な子やった・・・。
●ギル。素っ裸で綺礼探して掘り出したのね・・・。その光景はとてもシュールだったでしょうに。
 頭から泥ぶっかかる時もシュールだった。
●綺礼。エイメン・・・じゃねえよ!なんかもうやってることえげつない。
 アゾット剣を何も知らない凛に渡すし・・・。
●ランスロット。前回あっさり消えたのは今回用にとっといたってことだったんですね!
 でも。ランスロットが思ってたことなんて普通気付かないから(笑
●ウェイバー。原作通りやってくれて良かった。ゲーム機繋げようとしてたとこまで見れたし!
 あのTシャツ,着るのかと思ったょ(笑
●雁夜おじさん。あの妄想は痛い・・・。お父さんって呼ばれたかったんかい・・・。
 不憫その2。蟲に食われて終わりって。せっかく生き残ったのに。
●桜。酷いこと言うてる(泣)雁夜おじさんホンマに報われないorz
●切継。なんだかもうね。先週と別人状態。最後は幸せな気持ちで逝けたってことですよね・・・。
 死んじゃった描写なかったけど。まあ。泥のせいで衰弱したとかその辺の描写もなかったしな・・・。
●聖杯。ホンマになんでこんな欠陥品(のわりにパワーありまくり)なんかのために
 皆取り合いしたかねえ!

それぞれのこれからが見れて良いまとめ方だった!
今回は静かな回だったので泣きはしませんでしたが
次に繋がる良い終わり方だった思います。
まあ。Fate/stay nightの存在を知らない人には???な部分も
多かった気がしますがね。私も未プレイなんですけどね(笑
いきなり出てきた士郎が引き継いだって感じになったけど
続きがあるって知らない人には士郎が続きの話の主人公なんて
知ったこっちゃないでしょうしねえ(笑
その士郎がセイバーをまた召還するなんてあれで想像できないでしょうし。
続きはFate/stay nightみたいな表示があっても良かったのに~。


【 最終回恒例各キャラ感想 】多すぎるので陣営まとめで。

●セイバー陣営・・・セイバーがとにかく不憫でした。
            切継からの無視はセイバーなんも悪くなかったょ・・・?(;ω;
            切継は優しい人だとは思うんですけどね。主人公・・・だったのかなあ。
            アイリは気がついたら退場させられてたな・・・。たったの9歳だったのにね・・・。

●ランサー陣営・・・ランサーはいいヤツだった!
            セイバーは切継よりランサーとのが仲良かったよね・・・(複雑
            ケイネスもソラウも思い入れはないけどあんな酷い殺され方するほどのことは
            何もしてないわなあ・・・。ランサーも無念でしかない退場の仕方やったし・・・。

●ライダー陣営・・・ライダー陣営がいなかったら多分見てない(笑
            おかっぱ少年にここまで思い入れれるとは(笑
            ライダーの懐のでかさ,優しさ,豪快さ,ホンマに良いキャラでした。
            ちゃんとお別れらしいもんができたのもこの二人だけやないかいな。
            この凸凹コンビが大好きですよ。

●アサシン陣営・・・退場早かったのでアサシン自体には思い入れはほぼなく。
            綺礼は凛とのやり取りが好きでした。内心何考えてんだかーって感じでしたが。
            「凛」って呼び捨てなのが萌えポイント(笑
            あれ。もっとええシーンいっぱいあったはずなのに(笑

●アーチャー陣営・・・ギルはうざかった・・・(酷)嫌いじゃないです。ちょっとおばかっぽかったし。
             ウェイバーを見逃したとこだけかっこ良かったよ(笑
             時臣は育ちの良いおぼっちゃまだったんだろね。逆境も知らずに。
             世間知らずで魔術師常識しかないのが痛かったが。
             でも桜養子に出しちゃダメよ。(話続かなくなるが

●バーサーカー陣営・・・雁夜おじさん・・・(泣)いやもう不憫かつ,めんどくさいコンビ(笑
               雁夜おじさんは不憫だけどとりあえず方法を間違えたね(酷
               自分の命と引き換えに救おうと奮闘しても
               葵凛桜はその事実知らないってどゆこと。
               まどマギのさやかちゃんかいっ。自分が死んじゃうの確定って・・・。
               ランスロットは・・・。言うとこうよ・・・。もんもんとしてないでさ・・・。
               セイバーかわいそうだょ・・・。

●キャスター陣営・・・仲良しコンビ。キャスターへの龍之介の懐きっぷりは
             見てて可愛いとすら思いました(笑
             龍之介は今までの生い立ちを見てみたいキャラではあるんですけどね。
             今までどんな風に生きてきたんだか。子供時代を見てみたい。

面白かったです!久々小説買っちゃうくらいハマりました。
主にハマったのはライダー陣営のせい(おかげ?)ですけどね(笑

stay night やろうと思います!

Fate/Zero(24話)感想(ネタバレ) [アニメ]

関西組なので23話,24話続けてみました。
23話はやっぱ良かった!

で。24話でございますね。

●いきなり戦闘シーン。いきなりすぎてびっくりした。
 いつのまに対峙した?!

●雁夜おじさんなんやかんやと
 最終話まで生きてたってすごい!!(多分まだ死んでない)

●ランスロット説明なさすぎ!!
 思いっきりがっさりはしょられましたな(笑

●聖杯の中のアイリの声がアイリじゃなかった。
 って。衣装が黒くなかったぞ。色々原作と違うなあ。今回。
 イリヤを撃たれた時のアイリの悲鳴はすごかった!声優さんすごいよ!

●聖杯の無能っぷりったら(笑
 切継殺し損?

●切継は空気読まないな。ま。いつもそうだけどさ!!
 アーチャーほったらかしの置いてけぼり(笑

●そしてセイバーはやっぱり不憫!!

ライダー陣営には時間をたっぷりくれたんだな~と思いました。
ランスロットはまともにしゃべったのあんだけかい!!って感じ・・・。
ランスロットの電池切れ表現(雁夜おじさんの魔力がなくなって倒れたって表現?)とか
わかりにくいって!!(笑
セイバーが普通に勝ったみたいになってましたね・・・。
聖杯の屁理屈ったらうぜえ(笑

次回最終話でございますね。
原作通りならウェイバーは出てくるはずですが。
雁夜おじさんももちろん(泣

楽しみやら怖いやら・・・。いや楽しみです!!

Fate/stay night 買いましたが
Windows7だとインストールできないようで(泣
VistaとXPのパソコンもあるのでそちらでインストール
してみますよ・・・!!

Fate/zero あれこれ。 [アニメ]

23話が放映された6月10日って
アレキサンダー大王の命日だったらしいですね。
偶然なんでしょうけど,うまいことかぶったもんですね。

携帯の連動サイトの23話の名場面待受は
ライダーのあの「にひっ」顔だった。
わかってらっしゃるわーーー(笑

なんか色々動きがありますね。Fate/zero。

●ローソンキャンペーン 6/19~7/2
http://lwp.jp/ftz/campaign/static/ftz/

セイバー陣営はわかるが,なぜかライダー押し(笑
人気陣営がわかってらっしゃる(笑
・・・切継どこ・・・。


●Fate/zero 第四次聖杯戦争展 東京・名古屋・大阪で開催
http://www.fwinc.co.jp/fate-zero-event/

何をやるのか今んとこまったくわかりませんが。
イラストとか展示するんですかねえ?
行きたいとは思うんですがね。


●ソーシャルゲーム化
http://www.fz-social.com/

普通にゲーム化してくれないかしら(笑
どんなゲームになるんでしょう?
モバゲー,グリーのゲームだったらがっかり。
ボタン押すだけゲームは面白くないょ。


●TYPE-MOON 10周年記念 オールキャラクター人気投票
http://www.typemoon.com/

TYPE-MOONさん公式サイトでzeroだけじゃなく
TYPE-MOONさんのキャラ全部の人気投票が行われてます。
タイミング的にzeroキャラが上位に来そうな気はしますが。
って。zeroキャラってTYPE-MOONさんの
純粋なキャラじゃないような~って気もしますが(笑

Fate/Zero(23話)感想(ネタバレ) [アニメ]

関西組なのでネットで見ました。
関西は来週まとめて放送なのでしょうか。
その辺の情報,公式にもMBSにも載ってないので
とっても不親切。

前回あっさりだったライダー陣営が
今回はもうメインで見れて大満足です。
もう先がわかってるから見始めた時点から
微妙に泣いてましたょ・・・。

バーサーカーかっこ良かった。鎧で銃ぶっぱなすってかっこ良すぎ。
正体わかった。んでセイバーは相変わらず不憫。

葵さんの汚物を見るような目,怖いょ・・・。

アーチャー結局体技的なこと一切なしなのね。
つか。『アーチャー』ってどーゆークラスなんだ?
私の知識のアーチャーは弓使いなんだが(笑
まあ。。。いっぱい飛ばしてはいましたね・・・。

ライダー陣営。いやもう言うことなしに良い退場でした。
(良いっつっても,ライダーは消えちゃったけどそれは必然だしね・・・)
ライダーかっこいい。ウェイバーとの別れの時,
最後に「にひっ」って笑ったの,一番今回好きだったシーンかも。
ウェイバーは良い成長を遂げたね。
ライダー陣営大好きだよ。

第一期EDの『MEMORIA』のこの部分の歌詞

■ ■ ■ ■ ■

どんなに離れても 忘れることはない
君が私に光を教えてくれたから
溢れ出す涙は 君へのありがとう
あの日交わした約束の 空は色褪せない

■ ■ ■ ■ ■

ウェイバーっぽいなあと思いました。
とりあえず終始泣きながら今回は見てました・・・。

まあ。えぐえぐ泣きながら見てたらウェイバーの号泣シーンの
次のシーンが雁夜おじさんの鼻血で
なんでやねん。。。と思ったけどね・・・。

後2話なんですね~。
・・・まとまるのか?!∑(´・ω・`;)

Fate/Zero OPとEDのCDを買ってみた。 [アニメ]

第一期のOPとEDが好きでひっさびさCDを買ってみました。
iTunesで変換してMP3プレイヤーに入れて出勤時に聞いております。
いい曲や・・・。

ちなみに第二期のOPは好きなんですがEDはそれほど・・・(笑

で。第一期EDの『MEMORIA』を改めてちゃんと聞いたんですが
歌詞がなんかもう泣きそうです(笑

全歌詞読んだらアイリの歌っぽい気はしますが
2番はライダー陣営っぽい・・・。
ネタバレになっちゃうかもなので23話感想で書こうと思います。

23話のED『MEMORIA』流れないかしら(笑

【 『MEMORIA』の歌詞はそのままなのに変なED動画・・・(笑 】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。