SSブログ

Fate/zero(25話 最終話)感想(ネタバレ) [アニメ]

終わっちゃったよFate/zero。
盛り上がりは先週終わっちゃったので
今回はエピローグ・・・って感じでしたね。

●セイバー。皆のように光の粒になって消える描写すらしてもらえなかったね・・・。
 はじめから最後まで不憫な子やった・・・。
●ギル。素っ裸で綺礼探して掘り出したのね・・・。その光景はとてもシュールだったでしょうに。
 頭から泥ぶっかかる時もシュールだった。
●綺礼。エイメン・・・じゃねえよ!なんかもうやってることえげつない。
 アゾット剣を何も知らない凛に渡すし・・・。
●ランスロット。前回あっさり消えたのは今回用にとっといたってことだったんですね!
 でも。ランスロットが思ってたことなんて普通気付かないから(笑
●ウェイバー。原作通りやってくれて良かった。ゲーム機繋げようとしてたとこまで見れたし!
 あのTシャツ,着るのかと思ったょ(笑
●雁夜おじさん。あの妄想は痛い・・・。お父さんって呼ばれたかったんかい・・・。
 不憫その2。蟲に食われて終わりって。せっかく生き残ったのに。
●桜。酷いこと言うてる(泣)雁夜おじさんホンマに報われないorz
●切継。なんだかもうね。先週と別人状態。最後は幸せな気持ちで逝けたってことですよね・・・。
 死んじゃった描写なかったけど。まあ。泥のせいで衰弱したとかその辺の描写もなかったしな・・・。
●聖杯。ホンマになんでこんな欠陥品(のわりにパワーありまくり)なんかのために
 皆取り合いしたかねえ!

それぞれのこれからが見れて良いまとめ方だった!
今回は静かな回だったので泣きはしませんでしたが
次に繋がる良い終わり方だった思います。
まあ。Fate/stay nightの存在を知らない人には???な部分も
多かった気がしますがね。私も未プレイなんですけどね(笑
いきなり出てきた士郎が引き継いだって感じになったけど
続きがあるって知らない人には士郎が続きの話の主人公なんて
知ったこっちゃないでしょうしねえ(笑
その士郎がセイバーをまた召還するなんてあれで想像できないでしょうし。
続きはFate/stay nightみたいな表示があっても良かったのに~。


【 最終回恒例各キャラ感想 】多すぎるので陣営まとめで。

●セイバー陣営・・・セイバーがとにかく不憫でした。
            切継からの無視はセイバーなんも悪くなかったょ・・・?(;ω;
            切継は優しい人だとは思うんですけどね。主人公・・・だったのかなあ。
            アイリは気がついたら退場させられてたな・・・。たったの9歳だったのにね・・・。

●ランサー陣営・・・ランサーはいいヤツだった!
            セイバーは切継よりランサーとのが仲良かったよね・・・(複雑
            ケイネスもソラウも思い入れはないけどあんな酷い殺され方するほどのことは
            何もしてないわなあ・・・。ランサーも無念でしかない退場の仕方やったし・・・。

●ライダー陣営・・・ライダー陣営がいなかったら多分見てない(笑
            おかっぱ少年にここまで思い入れれるとは(笑
            ライダーの懐のでかさ,優しさ,豪快さ,ホンマに良いキャラでした。
            ちゃんとお別れらしいもんができたのもこの二人だけやないかいな。
            この凸凹コンビが大好きですよ。

●アサシン陣営・・・退場早かったのでアサシン自体には思い入れはほぼなく。
            綺礼は凛とのやり取りが好きでした。内心何考えてんだかーって感じでしたが。
            「凛」って呼び捨てなのが萌えポイント(笑
            あれ。もっとええシーンいっぱいあったはずなのに(笑

●アーチャー陣営・・・ギルはうざかった・・・(酷)嫌いじゃないです。ちょっとおばかっぽかったし。
             ウェイバーを見逃したとこだけかっこ良かったよ(笑
             時臣は育ちの良いおぼっちゃまだったんだろね。逆境も知らずに。
             世間知らずで魔術師常識しかないのが痛かったが。
             でも桜養子に出しちゃダメよ。(話続かなくなるが

●バーサーカー陣営・・・雁夜おじさん・・・(泣)いやもう不憫かつ,めんどくさいコンビ(笑
               雁夜おじさんは不憫だけどとりあえず方法を間違えたね(酷
               自分の命と引き換えに救おうと奮闘しても
               葵凛桜はその事実知らないってどゆこと。
               まどマギのさやかちゃんかいっ。自分が死んじゃうの確定って・・・。
               ランスロットは・・・。言うとこうよ・・・。もんもんとしてないでさ・・・。
               セイバーかわいそうだょ・・・。

●キャスター陣営・・・仲良しコンビ。キャスターへの龍之介の懐きっぷりは
             見てて可愛いとすら思いました(笑
             龍之介は今までの生い立ちを見てみたいキャラではあるんですけどね。
             今までどんな風に生きてきたんだか。子供時代を見てみたい。

面白かったです!久々小説買っちゃうくらいハマりました。
主にハマったのはライダー陣営のせい(おかげ?)ですけどね(笑

stay night やろうと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。