SSブログ

Fate/zero第四次聖杯戦争展に行ってきました。 [アニメ]

昨日(2日)たまりにたまった有休を使ってFate/zero第四次聖杯戦争展に行ってきました。
(こんな有休の使い方をする私って・・・)
この日のためにスタンプラリーももちろん済ませました!(もちろん?

気持ちを高めるため,道中はFate/zeroのOPとEDを聴きながら行きました。

【 スペシャルステージ 】
2日はトークイベントはなく東京会場の様子のVTR放映でした。
切嗣役:小山力也さん 綺礼役:中田譲治さん のだったのですが
とても楽しかったでございます。
力也さん入場した途端,会場お客さんの間をタッチしながら走る走る!
譲治さんは黒鍵を携えて・・・!(自分で外せない!)
お二人ともコスプレ?譲治さんは神父衣装でしたが力也さんは
黒いスーツだったので多分切嗣の衣装だったと思います・・・。
いやもう二人ともトークに長けてはる!
ファンを大事にしてるんだな~~~って思いました。
お客さんと絡んだりした時もその都度その都度,
感謝を忘れないお二人がとても印象的でした。

キャスター役の鶴岡さんは別の日の聖杯戦争展で
サプライズで全員と握手したそうな・・・。1時間半かけて。
どんだけいい人なのよっっっ!!!

映画版はないんですか?って質問に
皆さんの要望で実現も可能だと思う,みたいなことを言うてはりました。
第四次と第五次の間の話も実現可能かも???みたいなことも言うてはりました。
Fate世界これからも見ていきたいなあ。期待してていいのかな(笑
まどかマギカばっかりじゃなくこっちも!って言うてたのがお茶目でした。

アニメ化という話があった時,ビジュアル重視の声優変更を
するべきかという時に,虚淵さんがドラマCDのキャストをそのまま,
あの雰囲気のままで行こうとなったとか。
なので声優の年齢も高い感じになったとか。
そんな話も最後に力也さんが言うてました。

またzeroの世界が見てみたいなぁ・・・と思いました。

ものまねをちょこっとやってくれたんですが
二人ウェイバーに大爆笑しましたよ(笑

(トーク内容は私の記憶のみなので
間違ってるかもしれません。その辺ご了承ください)

【 展 示 】
入って聞こえてくるはウェイバーくんの声。展示会場案内役は
ウェイバーくんのようです。まあ。ちゃんと聞いてませんでしたが・・・(え?
サーヴァントの等身大(?)パネルが置かれ各マスターの説明へ。
各キャラにまつわるアイテム(実物のレプリカ?)が展示してあるんですが
切嗣の銃はわかりますがウェイバーは何の変哲もないリュックサックって(笑
時臣の魔法石もちゃちくってシュールでしたが。
進んで行くとセイバーとギルとセイバーのバイクの等身大フィギュアがあったり。
写真は撮ってませんがね(笑
時系列順にパネルが飾ってあり,最後に原画が展示されてました。
途中で選択肢があって選んで進んで行くんですが逆流禁止とは書いてますが
戻って両方見てきました・・・。逆流って言っても一部屋行き来する程度ですからね・・・。
綺礼とギルが酒を交わした部屋が再現されてたり
桜ちゃんのパネルの周りに蟲がリアルに再現されてたり(涙
ライダーとウェイバーの別れからライダーとギルの戦闘までを短く編集した映像が
流れていたんですが(音声なし。音楽のみ)それだけで目頭が熱くなりました。
そして。はじめにもらったカードを複数あるチェックポイントで3回かざし,
どこの3ヶ所でやったかによって貰えるステッカーが変わってくる運試し(?
結果は「アサシン」でした(笑
人のを見てたらアサシンが多いように思ったんですが
アサシン,ハズレ扱いですか?(笑

【 物販&カフェ 】
さすがにキャラ全面押しのグッズは使いどころがなくて購入はしませんでした(笑
見てまわるのは楽しかったです。令呪饅頭おもしろいと思ってたんですが,
饅頭に焼印 or 饅頭自体に印刷だったら買ってたかも。
包んでる透明セロハンにシール貼ってるだけじゃまったく意味がないというか(^^;
新しいしおりカレンダー出てました。相変わらず可愛いかったんですが
マスターとサーヴァントを合わせてひとつの絵になる仕様のめざとさったら(笑
各600円。マスターとサーヴァント合わせて買ったら1,200円・・・。

カフェは。ポストカード&コースターが貰えるとのこと。
Fate/zeroカフェのあのちみっこい2頭身のキャラのポストカード&コースターなら
欲しいと思ってたんですが違ったので寄るの辞めました(笑
ちみキャラで限定コースター付きとかだったら絶対寄ってましたよ(笑
メニューは各サーヴァントをモチーフにした飲み物と時計塔の学食(ハンバーグ)と
何故か 「時臣とアーチャーの黄金ハッシュドビーフ」。
・・・なんでや(笑

【 ブックレット 】
A4変形?結構大きいです。表紙は黒で令呪が赤くエンボス加工されてます。
裏表紙は聖杯。シンプルでかっこいいです。
中身は声優さん,スタッフの聖杯戦争展用にアンケートを取ったものとサインやイラスト。
キャラクター原案の竹内さんのライダー陣営が見れただけでもうお腹いっぱいです。
眼福や・・・。ありがたやありがたや・・・。

【 フィギュア&ガチャガチャ 】
展示されてたもの。
●バンダイ:超合金セイバー
●バンプレスト:一番くじ関係,プライズ
●メガハウス:ライダー,ランサー,チェスピースコレクションR

私が気になったもの。
一番くじプレミアム ライダーとウェイバーだけ欲しい!(笑
メガハウスのライダーはかっこいいんだけどリアルすぎて・・・。
プレミアムのライダーはええ感じでアニメ顔。ええ顔してた。
んで。メガハウスのチェスピースコレクションR!
小さいのにすんごく良くできてました!欲しいわー!
アイリの足元に針金鳥が!ウェイバーは残念ながら
ラインナップから外れてましたがいずれ出るんじゃないか・・・なあ・・・。
・・・ウェイバーって造形になると地味ですよね・・・(=ω=;
ライダーが華やかだから並べると丁度良い感じなのか。

ガチャガチャも置いてありました。全部Fate/zeroで(当たり前)
Fate/zeroのサウンドドロップ(ボタンを押したらキャラがしゃべる
ちっちゃいたまごっちみたいな形のキーホルダーです)を
初めて見たのでどうしようか悩みましたがとりあえず1回まわしてみました
ラインナップは,セイバー,ギル,ライダー,ウェイバー,ランサー,龍之介。
・・・ウェイバー当たっちゃったよ(笑
ウェイバーが欲しいと思って回したんですがまさか一発目に当たるとは(笑
ライダーも欲しいなあと思ったんですが,
泥沼にハマる前にここで辞めておきました。

■ ■ ■ ■ ■

すいてるだろうと思ってスペシャルステージのない2日を選んだんですが
メインはこのスペシャルステージだったんじゃないですかねえ(笑
展示だけじゃ少し寂しい気がしました。VTRでしたが十分楽しかったです。
Wウェイバーはもう一度見たい(笑
うん。楽しかった!フィギュアの新作もチェックできたし!(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。