SSブログ

とある魔術の禁書目録(インデックス)感想 その2 [アニメ]

10~14話の感想です。
小説では第三巻、一方通行(アクセラレータ)編ですね。
どこまでいくのでしょうか。
そういえば深夜アニメ「かんなぎ」が終わって
「夜桜四重奏」が始まりましたね。
(2008年10~12月で放映されてた地域もあるようですが
関西では1月からです)
最近の妖怪ものは絵柄もおしゃれね~。と思いつつ視てます。
起伏が激しい話じゃないけど結構おもしろいと思ってます。

<ひつじの突っ込みどころ>
どうやってもバトルに持っていきますか。
ジャンプ系?

二番目の綾波死ぬの早っ。

科学側も魔術側も上層部は人でなしだね。
インデックスの首輪の魔術といい
(記憶を1年で消去しないと死んでしまうという魔術)
一方通行(アクセラレータ)のクローンとはいえ
人殺しプロジェクトといい。
それを追行したところで人格に大問題のもんができあがるぞ?
バカ?

一方通行。
ミサカは殺す為に造られたからいいとして
当麻は殺したらやばいだろう。

見た目「デスノート」っぽいね。

アクセラレータ。・・・言いにくいったら・・・。
呼ぶ時、叫んでばっかだから
「アクセラレーター!」って伸ばしてばっかでしたね。いいけど。

御坂とミサカ、声優違うのね。
なんで?(´・ω・`)クローンでしょ?
一緒じゃないとおかしいだろ(笑)

当麻の「記憶がない」設定はいつ生きるんだろう・・・。
今の時点では覚えてようが忘れてようが
どっちでも問題ないね(´・ω・`)
だったらめんどくさい説明ないように記憶ある方がいいょ・・・。

あのスピードで風車回ったところで影響ないと思うょ・・・。
あれくらいの量の風車ぐらいでは
多分あそこまで風吹かせるの無理じゃ・・・。

インデックス。出番少な!!!(笑)


ミサカの口調は可愛い。最後の
「大丈夫。すぐ会えます。と、ミサカはここに宣言します」
は、少し、じーんときました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。