SSブログ

あさっての方向。(アニメ)【感想】 [アニメ]

あさっての方向。アニメ版、見ました~~~。
良かった・・・良かったです。これは良い作品だと思いました。
ちゃんとハッピーエンドですし。←大事
例によってネタバレ含みますので隠しますね~。
続きを読む方は、下をクリックしてください。

< あらすじ。原作との差 >
全12話。大まかな人間関係とからだちゃんと椒子さんの年齢が入れ替わる事は、
原作と同じですが話的には別ものでした。
メインの話はそれぞれの成長・・・ですかね。
アニメはどうやったら元に戻るのか、ってところが
まったくと言っていいほどほったらかしでしたし(笑)
椒子さんの出番も多いですし。田舎の風景が見てて心地良かったです。

<登場人物に思う事>
登場人物が皆いい人。悪人がいないんですよねー。

●五百川からだ・・・家出しちゃうのはちょっと現実離れしちゃってる気はしましたが、
本当にいい子でした。最初から最後まで。気を使って気を使って。
声優さん初ヒロインだったらしいですが声がとても可愛かったです。
子供の時と大人の時それぞれ使い分けてるのですが、
私は大人時の時の方が好きでした。ちゃんと網野くんに恋しましたね。

●野上 椒子・・・原作と違って出番が多かったです。子供椒子さん本当に可愛かった(笑)
「寂しいのよ!あの子がいなくなって私が寂しいのよ!」名セリフ。じーんときました。
こちらも大人声と子供声使い分けていらっしゃいましたが、
クールな声なのにちゃんと子供がしゃべってるんですよね。それがまた可愛い。

●五百川 尋・・・何もかもの権化?(笑)この方がうまいことやってたら、
今回のことは起きなかったんじゃないのか?と思いましたが・・・(笑)原作でもなんですが。
椒子さん曰く、今回の事があったから再び出会えた(からだちゃんのおかげで)
・・・って意味だったら、まあ、必然なのか・・・・・・・・なあ???(まだ疑問)

●網野 徹允・・・小学生なのにすごい行動力・・・なのは原作のまま。
本当にいい子。初めから最後までからだちゃんが好きなのがすごく伝わった。
告白もストレートで聞いててすごく気持ち良かった。
「俺。まだでっかくなるから。すぐでっかくなるから!」
男の意地?可愛い。
子供に戻った後のからだちゃんと網野くんとの2人が見れなかったのが残念でした。
泉見に行った話見たかったなあ。

●網野 透子・・・網野くんのお姉ちゃん。いいお姉さんですね。原作でもいい人でしたね。

●汐崎 琴美・・・ アニメオリジナルキャラ。え?!からだちゃんの恋敵?!
と思ったら違いました(´・ω・`)いい子でしたね。この子も。
お父さんって何者だったんだろう。なんで願い石持ってたんだろう。

< 最後に >
見れて良かったです。大好きな作品になりました。登場人物全員好きです。
12話で終わらせるのに無理がある部分(ご都合主義)もありましたが
アニメだしあまり気にはなりませんでした。
12話分一気に見てしまうほど。OPの入り方が良い。これ秀逸。
前にも言いましたが第一話は無料で見れますので是非見てください。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1052
複数のところが無料配信しています。yahoo!動画でも見れます。

ノンクレジットのOPとEDもアップしときます~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NikQ(ニクキュー)イヴの時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。