SSブログ

吹奏楽部をテーマにしたweb漫画! [お気に入りサイト]

ひつじさんは高校時代吹奏楽部でした。
楽器はSaxophone。サックスです。
1年時はアルトでしたが2年でテナーに転向。
・・・後輩に楽器持ってる子が入ってきたので
バランス的にテナーに移行したのですがね。
まあ。サックスはアルト、テナーの持ち替えは結構ありますよね。
合宿、朝練、腹筋(涙)と・・・。文科系なクラブの割には
体力使う部活だったなあ、と思い返しつつ。
んで。ブラバンがテーマのweb漫画を見つけまして
ずっきゅ~~~~ん!!とハマりました(笑)
「ヒビキノBB」がそれ!
単語ひとつひとつが懐かしい。パーリーって(笑)
マッピって(笑)リードくわえてうろちょろしてたなあ。
サックスぶら下げる首かけストラップも自分用に痛くないの買ってたなあ。
今思えばきったない話やが、男も女も関係なく
唾液でどろどろのマウスピースなのに、お互いタオルで拭くだけで
(下手したら指で拭くだけで)楽器交換して吹いてたな~~~~!(爆笑)
今思ったらすっげー汚ねえ!私が1年の時サックスパートは、
男の先輩2人、女の先輩1人、1年1人(私)だった・・・。
・・・ここは、本編漫画じゃなくてゲームの方に出てきたネタでしたが。
あー・・・どこでもホルンは地味なんですか?(笑)ホルンネタ好き。ホルン大好き。
当時は金管だとボーンが好きだったなあ・・・。キャラ的には宍戸&御空が好き。
よっP先輩と綾乃も好き。う~ん(笑)あかん。ブラバン話は尽きない。
高校時代の85%は部活やった気するし(待て)
さっきも触れたけど、このweb漫画のキャラを使った乙女ゲーもDLできます。
漫画読んだ後にやった方がキャラの性格とかわかってて絶対いい!
キャラの設定性格把握した後だとそれだけで大大満足!
ですよねー by宍戸

【 HCB 】
http://mmo.upper.jp/hcb/index.html

単行本にもなっちゃってます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。