SSブログ

聖剣伝説2,FF4,5の音楽が好きな話! [You Tube]

久々ですね(笑

私にとって一番好きなハードはスーパーファミコンなんですが
それは学生時代,思いっきりゲームができた時代のハードが
スーパーファミコンだったからなんですよね。
何も考えずにRPGに没頭してた頃が懐かしい。
今はそこまでRPGにハマれません・・・。

その頃大好きだったRPGを思い出してみたらもうもろ王道でした。
FF4,FF5,聖剣伝説2,DQ1~5。
まだスクエアとエニックスが合併してない頃ですね(笑
音楽も大好きでオリジナルもアレンジも全部買っていました。
今だに当時買ったCDが手元にあります。当時本当によく聴きました。
聖剣伝説2が特に大好きだったのですが
その音楽が去年アレンジCDとして販売されてました!知らなかった!(笑

その昔出たアレンジCDの「シークレット・オブ・マナ」はアレンジしすぎて
私にはよくわからなかったのですが,今回のはオリジナルとほぼ変わらない
原曲っぽさそのままのアレンジ(何言ってるんだ私)です。
褒めてるんですがうまく伝えられなくて面目ない!
とりあえず私は涙腺にくるものがありました。
懐かしくてとても大切な思い出がこみ上げてきました。
子供の頃は弟と時間を決めてやってたなあ,とか,
そんなことまで思い出しながら。
最近iphoneアプリやandroidアプリに移植されたりしたからなのか
わかりませんが,多分当時やった人達が懐かしくて購入するのが
ほとんどじゃないんですかね。

懐かしいついでに好きだった「ビックブリッジの死闘(FF5)」を聴こうと思い
youtubeで検索したらこの「ビックブリッジの死闘」をエレクトーンで弾いてる人が!!
これって人の手で弾くことが可能なんですね!!すごいです!
思わず見入ってしまったので動画をアップ。いやもうホンマにすごい・・・。
この方すごいと思ったので他のFF4の戦闘音楽の方もアップ。
懐かしさと技術のすごさとでどっちに感動したらええんだか(笑





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。