SSブログ

SIMフリーのスマホを持ちたい。その2 [SIMフリースマホ]

話しが早いのですが

SIMフリースマホデビューしました(早

ヤフオクで 「SONY Xperia mini st15i」 購入しました。

連打病の調整、androidバージョン4.0.4にバージョンアップ済
のものを購入しました。送料合わせて15,800円

SIMはDTIの 「ServersMan SIM 3G 100」 を契約しました。
2年縛りとかなくてすぐに解約できるのがええなあと。

初期費用:3,150円
月額料金:  490円
SMS(ショートメールサービス)オプション月額:
         150円

合計:19,590円

リアルな数字ですな!(笑

これで毎月640円のスマホ生活です(笑

タイミングがちょっと悪くてDTIのSIMですが8月1日から

「ServersMan SIM LTE 100」

になるそうです。3GだけじゃなくLTEも対応するそうです。

(SONY Xperia mini st15i は、
 LTE未対応っぽいので、まあ関係ないのですが…)

■ ■ ■ ■ ■

使った感想をば。
とりあえず、LINE等の無料通話はためしていませんが
(ガラケーとの2台持ちの状態なので
 これで通話をする予定はありません)
LINEのメッセージのやりとりは普通にできました。
ツイッターも普通。ネットも普通にできました。
(もちろん wi-fi で繋いだ方が快適ですよ)
アプリのDLは wi-fi 接続じゃないときついですね。
動画は見てませんが多分無理でしょう。
ガラケーの2台持ちなので私はこれで十分な機能です。
ちょっと調べ物、ツイッターを見る、LINE、くらい?

あ。st51s 自体の感想がない(笑
小さくて可愛いです。ちょっと分厚いですが。
カバーも保護フィルムも、
S51SE のが使えるので amazon でも
ヤフオクでももう叩き売り値段で買えます。
st51s のも出てますけどね。
機種名で検索かけたら簡単に見つかりますので。

あくまでも私の使い心地ですので
もし購入を検討される方は他の方のサイトを
よ~~~~~く読んで吟味してくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。