SSブログ

タブレット端末の話【安価タブレット端末編 6】 [パソコン]

最近パソコン高いですよねえ…。

って10年20年前の事を思えば信じられないくらい安いのはわかってますよ?!(^^;
ノートパソコンが10万円以内で買える今の世の中がすごいのは重々承知でございます…。

その安くなったパソコンさんが、アベノミクス…円安の影響でお値段が上がってますよね…。
先ほど調べたらノートパソコンが安くて35,000円くらいでした。
今年の1月にアップしてる記事に安いと書いてたパソコンは19,950円でしたし…。
国内メーカーのパソコンも値上げしてるみたいですが、
パーツの輸入価格が上がったから、とかでしょうか?
XPのサポート終了の影響でパソコンを新調しようって人がこれから多いでしょうにねえ。
旧モデルじゃなく新モデルが欲しいでしょうし。

と。今回も気になるタブレットを見つけたのでそれの紹介です。
…ノートパソコンの話し関係ないじゃん。とか、細かいこと気にしないでください…。

【NEC LifeTouch D000-000001-S25】


企業向けのタブレットのようです。
Android 2.2。7インチで静電タッチパネル。
SDHCメモリーカードスロット搭載なのも良い。
元が58,800円ほどしてたのが、今は7,000円~9,000円のようです。
中華タブレット、輸入タブレットの購入に躊躇してしまってる人には
いいんじゃないですかねえ。国内メーカーで、電池の持ちも良いみたいなんで。
NECってのはでっかい気がします…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。