SSブログ

【琥珀色の涙】 レビュー [18禁ゲーム]

これから時々、エロゲーのレビューを載せていこう・・・かと。
でも、プレイする時間があるかなあ。。。とも思ってみたり。
0090130009462.jpg
【琥珀色の涙】 メーカー:ange(アンジェ)
18禁 ADV ED数:9 発売日:1999.2.27(古!)

【あらすじ】
妻が殺され10年。
自暴自棄に生きてた男の元に
行き倒れの少女ミルが転がり込んだ。
少女は無垢だが娼婦だった。
(この辺矛盾だがこの通りなんだよなあ・・・)
忘れていた穏やかな日々。
不器用な2人の恋物語。
そして訪れるいきなりの終焉。
唐突に打ち砕かれた幸せな日常。
ミルが逃げ出した組織により捕まってしまった。
男はミルを助けるため、
組織へと単身乗り込んでいく・・・。

【 レビュー 】
おっさんと少女の純愛ゲー。
デアボリカのアズライトとレティシアの関係に似てる。
ベッドの上で壁にもたれて座ってるところに
自分の両脚の間に少女を座らせるのは王道なのでしょうか(笑)
デアボリカにも琥珀色の涙にもこの場面があったので。
時代設定は多分近未来のアメリカ?
食事がタブレットで取れたり、無法地帯すぎるくらいで
現代とそれほど違わないんじゃないかと思います。
マックス(主人公)とミルの不器用な2人のやり取りが
なんとも切なく、だんだん心開いていく過程が
見ててほのぼのしてきます。ミルが本当に可愛い。
娼婦なのに無垢。という矛盾な少女ミルですが、
産まれてこの方、そんな教育しか受けてこなかったので、
それ以外何も知らないんですよ。
しかも、そっち系は嫌嫌やってきたと。
その辺もマックスとミルのもどかしい関係を作り上げてまして。
マ:嫌なことはしてやりたくない。
ミ:私は汚れてるから触れてもらう資格はない。
なんだよ。もーーーーー!もどかしいなあ!
サブヒロインにコハルという子も出てくるのですが、
この子もいい子です。とんでもなくいい子。
なのにエロゲーですから酷い目にあいます。。。ぁぁ。。。
絵柄はぶっちゃけ、デッサン狂ってます。
味がありすぎる絵なので、ジャケ買いはされなかっただろうなあ。。。
でも、私は好きです。ミル可愛いんですよ!
マックスは悪人顔だけど。。。(´-ω-`)
古いゲームなので、インストールではなくCDから起動でした。
なので、絵が変わる度にCD起動でプレイにすんごく時間がかかります。
今は有り得ないとこなんでしょうが、それが一番痛かった。。。
エロゲーですが、エロくないです(ぇ?)
絵。裸が人間離れしすぎててエロくない(酷)
テキストもマックス×ミルだと優しさばっかりで、
エロ・・・って感じには感じられませんでした。
コハルのは、可哀そうで見てられませんでした。
この辺は好みにもよるんでしょうが。
CD起動なのが辛いですけど、
2人の関係が本当に切なくて、不器用すぎるやり取りが
なんとも可愛らしいお話です。純愛です!
主人公おっさんですけどね~(´・ω・`)y-~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。