SSブログ

デスマッチラブコメ(D.M.L.C) 感想 [アプリ]

以前書いた時に、ジャンルを書いたらネタバレになる?
なんて書いてましたが、
学園「伝奇」ラブコメディって公式で言っちゃってましたな(笑
「伝奇」隠す必要なかったんやね!(笑

…と言うわけで、学園伝奇ラブコメディ
「デスマッチラブコメ(D.M.L.C)」の感想でーっす。

【デスマッチラブコメ PV】

アホ ぼけ 犯罪者 きんぱつ カーチャン☆ 巨乳 わかめ 医者
キャラ紹介のこの説明で爆笑したけど、ある人の説明は結構確信(笑
このPVはクリアしてからのが笑えます。

相変わらずネタバレ含みますので隠します。

いきなり告白されると爆死する体質になった主人公を中心に、
それが何故なのか、その呪い(?)を解く方法を
告白しようと暴走する2人
(いきなりトランス状態になってしまうため制御不能)
も含んだ仲間達と共に探そうとします。
風呂敷を広げだしたら深い広い伏線だらけで
単なる「リア充爆発しろ!」から始まった(であろう)物語が
シリアスな話へと進んでいきます。
鈍色、トガビトと同じ作者さんなのですが、今回は誰も死なないので
その点は気楽に読めました。
(爆死で死ぬのはバッドエンドなんでカウントなしの方向で!)
では、キャラ別感想です。

●矢木 景(主人公)
告白されると爆死する体質になってしまった方。
最高に下品な主人公。叫ぶ事が幼稚すぎて実際居たら痛い…。
アホな子なのに、背景が結構重くて暗い。
好きでもない子とは付き合えないって考えは良いのですが
ラブコメなのにこの主人公ったら誰にも惚れやしねえ(笑
ギャルゲーじゃないってことですかそーですか。

●津野 るみ子
影薄い気がしました。ツンデレ?クーデレ?
天然ボケお嬢様。うん。あんまり印象ないや!(酷

●白詰 乙羽
ツンデレ…なんですよね?
この子は好きになれませんでした…。
こんな子に惚れろって方が難しい…。好きな子ほどいじめる?
いやいやいや、度が過ぎててこれじゃいじめも通りすぎて本当に犯罪者。
背負ってるのが重いのはわかってるけどね!
この子が一番好き、もしくは萌えを感じてる人はいたのかなあ?

●平木場 明須賀
主人公に親友枠のイケメン。いいヤツ。
金髪がハーフのせいって。えー。
好きなキャラだったんですが思い返すと印象が薄い…あれー…。

●九段 志乃歌
ひぐらしの魅音に見た目も性格も似てると思ったんですが(^^;
基本いいヤツ。基本ね。
裏表がないキャラ!…ってのを装った裏表キャラ…。

●有栖 隆斗
黒幕。…でも前作までの黒幕みたく、根っからの腐った方々と違って、
ちゃんとした理由(仲間達に早めに相談すればどうにかなったんじゃね?
とは思いましたが)がありました。やっぱり基本いいヤツ。
黒幕だとバレた後が唐突で話が早い。
黒幕ってバレないためにヒントが少なすぎな気がしました。

●東護 美弥
エロ担当。色々設定的にずるい人。一番キャラが立ってたような。
黒い美弥さんも白い美弥も人気あるんじゃないですかねえ?

●土呂 鈴
言ってることに疑問を感じることが多々だった方。
考え方が基本おかしくて、こんな人に養ってもらったら、まあ多少はひん曲がるかな…。
ひぐらしでも言うてた結婚しないと養子をもらうことはできないってのが
調べたわけじゃないからどこまで実際の話かわかりませんが、
その辺を思えば、まあ、矢木ちゃんを引き取るってことは
作者様、ひぐらしはやってなかったんですかね?


ラブコメ、と言いつつラブがなく、主人公は結局誰に対しても
心底惚れるなんてことはありませんでした。
各個人のトラウマが結構根深かったり、人外的な方が出てきたり、
ジャンルが、もう途中から何かわからなくなってきました(笑
伝奇ものってジャンルで本当にいいんですかね?(^^;
総合すると、面白かったです。追加コンテンツも全部買っちゃいましたし。
ただ、残念なのが2周目がないこと!これは本当に残念でした!
あれ含みで一つの作品だった前作までとやっぱりその辺が見劣りしてしまう。
面白かったんですけどね。って、隆斗の思考聞いても心底の悪人じゃないから
聞けたとしてもそう変わらないのかもですね。

さて。ケムコさんがまた新しいデスゲーム系のゲームを出しましたね。
「黒の令達(コマンドメント)」
作者さんが違う方みたいですが、気にはなってますんで
いずれやろうと思っています。やってみましたら感想書きますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。