SSブログ

掃除用スライムが服に付いた時の対処法 [パソコン]

我が家は犬を飼ってるため、どうやってもパソコンに犬の毛が降りかかって
キーボードの掃除をこまめにしないと隙間に入って大変だったりしてます。
キーボードカバーってなんであんなにすぐへにゃへにゃになってしまうんでしょうかね…。
へにゃへにゃが嫌で今は付けていないのも毛が入る原因なんですけどね…。
んで、その掃除に結構役立つのがこれ。
Cyber Clean、Super clean等、商品名が色々あるみたいです。



いわゆるスライムです。多分玩具用のスライムと同じ物だと思います。
ぺたぺたやると隙間まで入り込んで犬の毛、埃を取り除いてくれます。
ジップロックタイプの袋に入れておけば何度か使えます。

まあ…掃除にはとても良いものなんですが、私、これを服につけてしまいまして(涙)
思いっきり袋の上から座ってしまって中身がぐちゃっと。
履いてたズボンのお尻部分がスライムだらけになってしまいました…orz

「さあ。どうしよう(汗)」

普通に洗っても落ちませんでした。
どうにか取れる方法はないものかとネットで調べてみると色々方法が載ってまして!
玩具用のスライムが服に付いた場合の取り方を参考にして
成功した方法を載せておきます。
早い話が…

●酢で取れる。

です。私の場合、かぴかぴに乾燥した状態になってから試しましたが
多分渇く前でも大丈夫かと。
ぬるま湯にお酢を入れて汚れた部分を漬けておきます。
そしたら溶けていきました。最後は揉むようにして濯げばOK!

何かの役に立てばーと思ってアップしときます。
ちなみに私が使ったのは安い穀物酢でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。