SSブログ

【すみれの蕾】 【ウェディング大作戦】 感想 [乙女ゲー]

18禁乙女ゲーを初めてやりました。
…意外と思われたかもしれませんが…。
こんだけ乙女ゲーネタも、エロゲーネタも書き込んできたのに、
18禁乙女ゲーはやったことなかったなんてね!
私が今回やってみて“あれ?もしかして初めてじゃねーの?”
ってくらいでしたから…(えー…
しかもいつ買ったかもわからないくらい以前から家にあったゲームだったり(笑
古いゲームなので今更私が感想を書かなくても世の中に
いくらでも書かれてる作品だったりするんですが、まあ、私、このゲーム、
超面白かったので、書かせていただきます!


【すみれの蕾】
【すみれの蕾 ~ウェディング大作戦~】(ファンディスク)
メーカー:美蕾 http://www.mirai-soft.com/
すみれの蕾

ネタバレ含みますので隠します。

男性向けと女性向けエロゲーの差ってさ…
男性声優が喘ぐってとこ…?いや、それだけじゃないのはわかってますが…

プロローグ、学園編、歌劇編…と、3部作になってますが、
基本の話は共通としてそれぞれ独立した話の模様。パラレルっぽい。

あまり長く書いても~なんで簡単に1人1人感想をば。

すみれの蕾
【鈴城カナデ】
ツンデレ幼馴染
ここまでわかりやすい態度はいいとして、本気で傷つく事も大概言うてた気がします…。
度が過ぎて主人公に嫌われる始末。…まあ、主人公の嫌い感情も簡単に緩和されますがな…。
幼馴染って大好きなんですよ!(笑

すみれの蕾
【夜凪トウワ】
ドSクール
…どSと言いつつ、酷いことはあんましない気が…って、バッドシナリオはそーでしたが…。
口調は冷たいし、感情もあまり出さないけど、他のキャラシナリオで、
さらっと助け舟出したり、なんやかんや言って面倒見が良い。
こんなキャラって、あまり見たことなかったのでとても印象的でした。
病気シナリオはどーなんだろなー…。面白かったけどねー…。

すみれの蕾
【東清一郎】
豪快バカ
学園の頃の姿はマクロスFのアルトにそっくり。どっちが先か知りませんが(笑
バカ。頭が悪い方のバカ。可愛いっちゃー可愛い。
主人公に一目惚れしてたってーのは気付きませんでしたがな。

すみれの蕾
【日下部ハル】
ヘタレ(ヤンデレ)
ぼそぼそしゃべりが可愛いかった。実際いたら絶対関わらないタイプですが(笑
鬼太郎髪型とかリアルにいたら、本気ヤバイって…。
シナリオに寄ったらヤンデレて、そーきたかーーー!ってなりました(笑
とにかくハルは可愛い!ユキシナリオで出てくる怯えた顔アップも可愛かった(笑
後、ハル、話し聞け(笑

すみれの蕾
【ユキ】
フレンドリー
話してて一番楽しかったのがユキ。…そしてあのシナリオはーーーー…。
黒いユキシナリオと白いユキシナリオのギャップがすごい(笑
ケイになって戻ってきても、ユキじゃないしーーー!…いや、記憶はあってもさ…。
ユキはユキでいて欲しかったな…。


ヒカリシナリオは、私に百合属性がないので省略(笑
ヒカリの事は嫌いじゃないけどね~。

んで、好きなキャラの順番は
ハル → トウワ → ユキ → カナデ → 清一郎
でございました。ハル、トウワ、ユキに関しては、ほぼ横並び!
後、弟のムツキ。こやつがダークホース。
姉ちゃん、姉ちゃんと絡んでくる弟がまた可愛い。

んで、ファンディスクの

【ウェディング大作戦】

こっちは各キャラのアフターシナリオなのですが、
とりあえず短い。そして、ギャラリーがない!うーん…。
でも、すごいのが

ムツキが実は血が繋がってないというシナリオがあること(笑

姉弟でくっついちゃったよ!えーーーーいーのー?その力ワザ(^^;
結局、どーゆー流れでムツキが養子になったのか(主人公が養子なのか?)
その辺の説明は、まったくなし。まあ、いきなり血が繋がってないって
知ってしまったムツキの葛藤やら、心情の変化やら面白かったでございますがね。
このシナリオ以外は、いっちゃらいっちゃらしてるだけで、あまり印象がないってーか…。
ユキシナリオは、ケイになっちゃった後のシナリオなのでちょっと切なかった…。

全シナリオ読んだ後に出現する『ツンデレ先生』と『ヤンデレ先生』は面白かった。
こーゆー悪ふざけメタ発言シナリオって、面白いですよね…。
ユキが見れたのが何よりもすんげー嬉しかった。

とにかく。本編、ファンディスク共、とても面白かったです!
どのキャラも、いいヤツで大好きになりました。
主人公は、ちょっと共感持てないとこありましたけど、まあ、許容範囲。
ビジュアルブック出てたら買っちゃってたでしょー。出てないけど(笑

もう少しゲーム脳の内に他のゲームもやっていこうと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。