SSブログ

元ブラバン部員として聖教新聞のCMが気になる。 [You Tube]

【聖教新聞 ブラスバンド篇】


先生に注意され、練習する少年。
部活メンバーがそれを励ますように付箋を貼っていく…というCM。

何が気になるって。コンクール時点での楽譜が綺麗すぎ!
実際私がやってた時は、練習中も、合奏練習中もペンは必須。
注意を受けたら実際の楽譜に書き入れてました。
注意するところはこれでもか!ってくらい目立つように何重に
丸をつけるし、朱書きも併用したものです。
ブレスするところも書き入れたし、走りすぎならそこには『走らない!』と
楽譜に書き入れてました。
本番の日には楽譜が書き入れでいっぱい。
注意されたとこがいっぱいなんじゃん!
ってだけじゃなくて、自分が気になったとこもがんがん書き込んでたからですからね!(笑
自分で注意するように書かないで毎回注意されてるなら、そりゃ怒られるって。

…と、まあ、私の昔話的記憶からだと、
とてもリアリティのないCMだったりするんですがこんなもんですよー、
って方も多々いるのかもしれませんね。
私の普通がずれてるのかもしれませんし。

とりあえず。CM見るたんびに、イラっとしてたので思わず書いちゃいました(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。