SSブログ

進撃の巨人、FF8 PCDL版、ロマサガ、バーチャルコンソール! [ゲーム]

色々雑談。取り止めもなく始まり取り止めもなく多分終わります(^^;

楽天で今進撃の巨人13巻 DVD付きを購入すると1,000円引き。5月8日まで。
クーポンをゲットしてから購入ですよー。
なんか太っ腹だなーと思って載せてみる。
私は途中で読むのが止まってるもんで…。
レンタルブックで借りて読もうかな。

【進撃の巨人 DVD付き 楽天ブックス限定特典付き】


FF10、10-2PSVita版の購入特典、
ファイナルファンタジーVIII for PC【特別価格版】を購入しました。
タダではありません。771円。むー。
んで、これのDLがなかなかてこずったので、メモ的に書いておきます。
まず、DLソフトをインストールしないとDLできません。
そしてIEではDLできませんでした。Google ChromeブラウザでDLできました。
ただこれに変えただけじゃダメで、
ウィルスソフトを一時的に無効にしないとDLできませんでした。
なかなかイラっとくる仕様でした(笑
苦労した人がもしいらっしゃったらって感じで(笑


【ロマシングサガ オリジナルサウンドトラック リマスター版】


ロマンシングサガのサウンドトラックのリマスター版が出るみたいです!
ロマンシングサガのOPを今聴いても泣きそうになります(笑
グレイでしかクリアしてない、術なんていやしの水しか覚えなかった、
…って思い入れがあったプレイの仕方した覚えはないんですが
音楽を聴いたら懐かしさに悶絶しちゃうくらい大好きなんですよねー…。
2のリマスター版も出るみたいです。私は2はハマらなかった…。
後、ロマンシング佐賀って何ですか?

【SFC Romancing SaGa OP】



ニンテンドーバーチャルコンソールに
なんか興味あるゲームがいっぱいでびっくりしました。
私ら世代(FC、SFC世代)には懐かしすぎるゲームが
3DSでできる時代になってたんですね!
(エミュレータとかやばい話は無しの方向で)
3DSだとファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、
ゲームギア、PCエンジンのソフトがDLできるんですが、
FF3、ファイアーエムブレム外伝がなんとも懐かしい!
FF3はラストダンジョンで挫折したなあ…。
FE外伝はなんかハマって進めなくなったなあ…(笑
ゲームギアも当時持ってまして
シャイニングフォース外伝1、2やりました!
キャラクターも可愛くてすんごくハマった記憶があります。
獣人が自ユニットにいるのがいい。あーまたやりたい…。
バーチャルコンソールのリストを見ていて懐かしいなあ、
と思った他のゲームは案外アクションゲームが
多かったのも若さを感じます。もうできませんもん(笑

シュミレーションRPGゆっくりやりたいなー。e
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。